Entries

* 花かごしま2011 *

お彼岸に入りましたね^^

我が家の彼岸出し出荷も終わりに近づいてきました。

今日は、仕事を終わらせてから「花かごしま2011」に行ってきました。

目的は仮屋崎省吾さんのトーク&デモンストレーションです。

あいにくのお天気でしたが、仮屋崎さんのショーを見にたくさんの人が来られてました!

そして偶然にもお友達のnaoさんも来られてて、ビックリ!

世界は広いのに、こんな所で会うなんて!(ちょっと大げさ?)

声をかけて頂いて、すごく嬉しかったです^^

 

今回仮屋崎先生が使われたお花に私たちの部会で作ったスプレー菊があり、紹介して下さいました!

「すっごく花持ちするのよ~!2週間?いや、影に置いとけば1カ月もつの。経済的よね!」

嬉しかったです!!!

 

お花の生け方も斬新で華やかで、トークもすごく楽しかったです。

パワーをもらいました☆

 

こちら、仮屋崎さんオリジナルブレンドの紅茶。

ルピシアで作ってもらっているそうです。

IMG_2479.jpg

 

残念ながら、イベントでしか手に入らないそう。 

バラの花がふんだんに使ってあって、甘~いフレーバー♪♪

美味しいです! 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/495-200ac5db

トラックバック

コメント

[C3826] Re:* 花かごしま2011 *(03/20)

こんばんは!!
私もビックリしました~。でも、よく考えてみれば、yoco**さんたちの作っている菊を仮屋崎さんが使っているって、前にブログか何かで知ったような気がしたので、すぐになるほど~って思いました(*^。^*)
楽しいイベントでしたね。元気をもらえたので、お天気の悪い中、行って良かったです!!
  • 2011-03-21 23:46
  • nao
  • URL
  • 編集

[C3827] Re:* 花かごしま2011 *(03/20)

こんにちは(^^)

そんなイベントがあったんですねぇ。

自分たちが作ったお花がそういう風に使われるというのは
嬉しいんでしょうねぇ(^^)。

わが家の庭では、今赤いチューリップが咲いてます。
しかし、雑草だらけの庭…。
いい加減重い腰を上げて、草取りしないとなぁ~。

[C3828] 菊ってスゴイ!

こんにちわ。
最近はジモのために花を買うようになりました。菊は本当に長持ちするなぁと思ってたんですよ、私も。
いかにも「お供え」って感じじゃなく、かわいらしい種類もありますよね~。
作ってくれてありがとうございます!
  • 2011-03-23 16:34
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C3829] Re:* 花かごしま2011 *

楽しそうなイベント!^^

しかも、ご自分のお花が使われたなんてすごく嬉しいことですよね~♪

地震の後のお彼岸。こんな非常時でもちゃんとお花が
売っていました。生産者の方々に感謝しつつ
いつもの1/5の花束で我慢しました。
なるべく多くの方供えて欲しかったから・・・

[C3830] Re[1]:* 花かごしま2011 *(03/20)

naoさん

こんばんは♪
私も行って良かったと思いました!!
とても素敵なショーでした。
実際に目の前で活けているところを見れるって贅沢な時間ですよね^^
楽しかったです♪

[C3831] Re[1]:* 花かごしま2011 *(03/20)

yonko0204さん

こんばんは♪
実際に目の前で見て、生産者としてすごく嬉しかったです~。

我が家もチューリップが咲きました☆
春ですね~♪
一気に草花が動き出して来ましたよね。

[C3832] Re:菊ってスゴイ!(03/20)

トモキチさん

こんばんは^^
ジモちゃん、ずっと側にいると思います。

スプレー菊は種類が豊富で、かわいいですよね!
私も折れた菊を持ち帰って家に飾っていますが、
自分で言うのも何ですが、かわいいし長持ちするので
お勧めです☆
トモキチさんもそう思って頂けるなんて、嬉しいです!
お仕事、がんばるぞ~!

[C3833] Re[1]:* 花かごしま2011 *(03/20)

pira-ruさん

こんばんは^^
そちらの様子はどうですか?
被災された方々の現状を見るたび心が痛みます。
物資がちゃんと届けられているのか、心配です。
そんな中でも、お花が売っていて、買って頂けるなんて。
私も思いを込めて、頑張りたいと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム