Entries

親子で芝刈り♪

我が家にある木が全て芽吹き、緑が増えてきました。

芝もだいぶ青く伸びてきました♪

同時に草も伸びてきて・・・。 

という訳で、久々に芝刈りを始めた旦那さん。

すると、娘たちもやりたい!と言いだしました^^

見ていた私は、ケガをしないか少しハラハラしましたが、

楽しそうにやってました。 

 

IMG_2712.jpg

 

長女よ、腰が引けてるよー!^^

終わったら、明らかにお庭がスッキリ☆

 

今、近くの農家さんはサツマイモの植え付けの時期です。

マルチを張ったりして準備はしてあるのですが 、雨が降らないので植え付けができない。

今日は曇り/雨の予報だったのですが、パラッと少し降っただけでした。

土がカラカラ。

たっぷりと雨が欲しいところです。 

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/499-20c83da6

トラックバック

コメント

[C3850] 木々たち

お久しぶりです。
色々な木々が芽吹きだし緑がまぶしい季節になりましたね。
ウチに植えてるかつらやさくらも年々力強くなってきているような気がします。
雑草も同じくですが・・・
これからまた草むしりの日々が始まります(汗
  • 2011-04-24 22:37
  • たかあるき
  • URL
  • 編集

[C3851] Re:木々たち(04/22)

たかあるきさん

お久しぶりです^^
新緑の季節がやってきましたね。
うんうん、うちの木々も年々力強くなってきています♪
嬉しいですよね。
これからの季節は雑草との闘いですね。
と、言っている私ですが、お庭はほとんど旦那さんがお手入れしています。
フフフ♪頼れる庭師です☆

[C3852] Re:親子で芝刈り♪

緑一面の芝のお庭。素敵です。
親子で芝刈りなんて、ほほえましくっていいですわ^^

我が家も昔、お庭の一部に芝を植えて芝刈りやらされましたよ。あれって子供の仕事なのかな(笑
結局管理が大変でいつの間にか止めました。

[C3853] Re[1]:親子で芝刈り♪(04/22)

pira-ruさん
>緑一面の芝のお庭。素敵です。
>親子で芝刈りなんて、ほほえましくっていいですわ^^

てへ^^
ありがとうございます♪
芝刈りは機械でするので旦那さんの担当なのですが
子供たちが「やりたーい!」と言いだし、一緒にやっていました^^
芝も管理が大変ですよね。
我が家は逆に芝面積が大きいので、機械で楽に芝刈りが出来るのだと思います。

[C3854] Re:親子で芝刈り♪(04/22)

yocoさん、お久しぶりです☆
お元気そうで何よりです。

何だか、アメリカの家のお庭のようですね~
知人は週2で芝刈りする人を雇ってました。あと、成長を抑制する薬をまいているいる人も・・・ 気候にもよりますかね。

お譲、大きくなりましたね♪
これからが楽しみです。

  • 2011-04-26 22:15
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C3855] Re[1]:親子で芝刈り♪(04/22)

みらのプリンさん

うわ~。嬉しい!お久しぶりです^^
みらのさんもお元気でしたか?
震災の影響など、大丈夫でしょうか?


>知人は週2で芝刈りする人を雇ってました。

週2ですか!素晴らしい☆
いつ見ても綺麗なお庭でしょうね!
芝は伸びすぎないうちに刈るのがポイントらしいです。
理想は週1なのかなぁ。
忙しくても、2週間に1回は夏場は我が家も芝刈りします。

娘達、大きくなったでしょう?
もーう、口が達者ですよ(笑

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム