Entries

雨の日のバード。

IMG_2817.jpg

 

水浴び中のバードちゃん。晴れの日もいいけど、雨の日もなかなかいい顔してる♪

 

いや~ここのところ、ずーっと雨です。 

特に昨日は暴風雨でハウスが大変なことに・・・ガーン(T_T)

何とか応急処置して、しのぎました。

ハウス農家の奥さんって皆ハウスの上に登れるのかしら?

私はダメ~。

安全じゃない場所だと、怖くてバランスが取れない。怖気づいてヨタヨタしちゃう。

いや、登ろうとはしてみたんです!一応。

でも、滑って登れなかったの~。

旦那さんに悪いなーと思いつつ、思いっきり補助員。

一緒にできたら、最強なんでしょうけど^^; 

 

収穫はだいぶ少なくなってきて、終わりかけ。

今日は仕事を終わらせてから、お庭の芝刈りをしました^^

スッキリと綺麗になったお庭を見ると、清々しくて気持ちの良いものです。

雨続きは困りものですが、緑はとても生き生きとしていて

今年の我が家は緑が深い。

あと数年したら、森のようになりそうな勢いです。マジで!(笑

 

雨の日の紫陽花は、瑞々しくて色合いも鮮やかに見えます♪

IMG_2819.jpg

 

明日は、次女の今年初・プールなんですけど

予報は雨。楽しみにしているけど、お預けかな~?

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/509-89c8d4ae

トラックバック

コメント

[C3905] Re:雨の日のバード。(06/12)

こんにちわ。
私、ビニールハウスに登ってた!といっても小学低学年のころだけど…。友だちのウチに長~いのがあって制服のスカートのままてっぺんまで!懐かしいなぁ。
お嬢様方ならできるかも!
  • 2011-06-13 12:04
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C3906] Re:雨の日のバード。(06/12)

こんにちは~^^
被害の方は大丈夫だったのでしょうか?

ハウス…登ったこと無いけど、登れる物なのね~
確かに怖気づいちゃうかも。
でも。HANAは密かにトライしてみたいかも~って思ったりして^^

[C3907] Re[1]:雨の日のバード。(06/12)

トモキチさん

こんばんは^^
スゲー!!(笑
トモキチさん、登ってたんですか?
子供の頃とはいえ、スゴイことですよ!
師匠と呼ばせて~!^^
うちの娘たちも私に似て怖がりなので、無理かもなぁ。^^;

[C3908] Re[1]:雨の日のバード。(06/12)

HANA87さん

こんばんは~。

>被害の方は大丈夫だったのでしょうか?

気付いたのが早かったので、菊には被害がありませんでした^^
ただ、ビニールが応急処置なので、今後台風が来ないことを祈ってます。

ハウスに登るコツを以前、業者の人に聞いたんですけど、
「地下足袋なら登りやすいよ」と(笑
でも、旦那さんは靴で普通に登ってるんですよ。
何かバランスのポイントがあるんでしょうね。
下手に登ると危ないし、ビニールが破けそうなので、
私は地上からの補助専門で~す☆

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム