Entries

インド料理食べてきました♪

またまたご無沙汰してました^^

お盆だし集荷が始まりましたが、まだそんなに忙しくもなく。

仕事量は多いわけでもないのに、とにかく疲れる!!

暑いと、バテます。暑さと、強烈な日差しにやられますね。

大野くん、コゲコゲでしたけど、私は焦げたくない。(笑

長袖完全防備があっついの。 

 

 

さてさて♪子供たちが夏休みに入り、月曜日に鹿児島の旦那さんの実家に預けてきました。

いとこと遊んだり、ばあばに甘えたり、楽しい夏休みを過ごしているようです!

ただ、宿題が心配なんですけどー・・・。

こっちに戻ってきてから追い込みが始まりそうな予感^^;

 

たまにの夫婦二人暮らしという事で、 子連れでは行けないお店に食事に行ってきました☆

インド料理「BISHNU(ビスヌ)」です。

同じ花農家Uさんが絶賛していた、こちらのお店!

入った瞬間、目の前にインドの神様「ガネーシャ」がお出迎え。

お店の中はインド(笑 

ワクワク感にテンションも↑↑

メニューが本当にたくさんあって迷いましたが、

初めてなので無難なセットメニューを注文しました。

「ラジャセット」 (お値段忘れた)

サラダとタンドリーチキンそして、下のお写真の巨大なナンとカレー(2種)とライスです。

IMG_2415.jpg

カレーは辛さも選べるんですよ。 

マイルド(0倍)

ミディアム(2~5倍)

Hot(5~10倍)

very hot(20~30倍)

super hot (50倍)

私はHotをチョイスしました!

辛いのは結構得意なんですけど、さすがに初めてのインドカレーでハイレベルな下二つは怖かったのよー。

 

率直な感想。おいすぃい~~~い!

まろやかさの中に、辛さがきます!

でもね、坦々麺とかの頭皮にまでピリピリくる辛さとは違う。

頭にピリピリは全く来ないんですよ。

口の中が辛いんだけど、美味しさもあってウマイんです。

そして、ナンも絶品☆

注文が来てから、手作りで作るナンです。シェフは本場のインド人! 

ただ、超ビッグサイズで途中苦しかった。。この半分のサイズのナンが欲しい。 

 

更に面白かったのが、私たちが食事をしていたら、ご推薦ご本人様登場~~!!

お互いに笑っちゃいましたね^^

Uさんは super hotを注文していました(すごっっ)

美味しいお店を紹介して下さってありがとうございました^^  

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/518-47cbf23c

トラックバック

コメント

[C3953] Re:インド料理食べてきました♪(07/29)

こんにちは♪
私もインドのカレー大好きです!ウチの近くにも似たようなお店があって、そこはお子様カレーもあり、ちびっ子もOK!
先日、お母さんが支払いしている間にこっそりお皿をなめている子を目撃しましたっ!よほどおいしかったんでしょうね。
こっち方面に来ることがあったらみんなで行きましょう!
  • 2011-08-01 10:34
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C3954] Re[1]:インド料理食べてきました♪(07/29)

トモキチさん

こんばんは♪

本場インドのカレーってどんなだろう?ってちょっと心配だったんですが、
美味しかった~^^
出来たてホヤホヤのナンも初体験で、絶品でした。
お店はちょっと分かりにくい場所なんだけど、リピーターのお客さんが多かったです。

>先日、お母さんが支払いしている間にこっそりお皿をなめている子を目撃しましたっ!よほどおいしかったんでしょうね。

ふふふ。かわいいですね~。
でも、その気持ちわかる!

カレーは家庭の味って思ってたけど、こんなに美味しいお店のカレーもあるんだなって発見でした!

>こっち方面に来ることがあったらみんなで行きましょう!

ありがと~~^^
その時はよろしくね♪
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム