Entries

甘えん坊の娘達

今日は両親が鹿児島市に行く日でした。

収穫があったので、朝はみんなでハウスに行きました。
じいじとばあばが、子供達と遊んでくれたので、仕事もはかどり、午前中で仕事は終了。
お昼ごはんを食べてから、駅żまで送っていくことになりました。
山を下って街に出ると、車が多いこと!!
いつもの倍くらいの交通量です。
みんな帰省してきているんだな、と実感。
途中でお店に寄りました。
甘えん坊の娘達はばあばにべったりです。
そして、花火コーナーの前で「コレ欲しい~」と、おねだり!!
普通の花火を買えば良いのに、キャラクターの絵が載っている花火です。
値段޶が高い!!
孫がかわいいので、ばあばは即買ってやりました。
たまにしか会えないんだからいっか。と黙認して、御礼をいいました。
嬉しそうな、お姉ちゃん。
親だったら、絶対安いのを買います。

それから、アイスを食べて駅に向かいました。
駅で、いよいよバイバイです。
「また来てね~。」とお姉ちゃんは言っていました。
以前は「一緒に行く~!!」と泣いていたのに、成長しました。
下の子も、上手にバイバイをしていましたよ♪

次に会えるのは、お正月かな?




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/52-e6d63095

トラックバック

コメント

[C314] Re:甘えん坊の娘達(08/13)

孫ってかわいいらしいですよね。
私は孫どころか、人間の子どももいないので、孫を可愛がることはこの先もないでしょうが、甥や姪がかわいいのの100倍くらいかなぁ、と思っています(変な表現・・・)。

逆に、子どもって、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きですよね。
これは私も良くわかります。

なんだか、羨ましい光景です。

[C315] Re;甘えん坊の娘達

ほのぼのとして、いいですね~。
かわいいお孫さんには、うんと甘くなっちゃうんでしょうね、ぉばあちゃま。

お盆の時の道路の混雑には参りますよね~。

[C316] ♪上手にバイバイ♪

お盆は渋滞しますよね~。その分、出勤時は車が少ないんですが。
今日or明日はおうちで花火大会でしょうか?想像しただけで楽しそう! ☆を見ながら、花火もできますね。
先週の金曜日は近くで花火大会があっていたのですが、土日のお泊まり準備をしながら、音だけ聞いていました・・・。花火、いいなぁ。楽しんでね!
  • 2006-08-14 18:14
  • タキ♪
  • URL
  • 編集

[C317] Re[1]:甘えん坊の娘達(08/13)

keiko75sさん
>孫ってかわいいらしいですよね。
>私は孫どころか、人間の子どももいないので、孫を可愛がることはこの先もないでしょうが、甥や姪がかわいいのの100倍くらいかなぁ、と思っています(変な表現・・・)。

>逆に、子どもって、おじいちゃん、おばあちゃんが大好きですよね。
>これは私も良くわかります。

私もおばあちゃんっ子だったので、娘達の気持ちが良くわかります。やさしいおばあちゃんが大好きでした。
孫と祖父母の一緒に遊ぶ風景って微笑ましいですよね。目を細めてしまいます。
幸せだなと思います。

[C318] Re:Re;甘えん坊の娘達(08/13)

pira-ruさん
>ほのぼのとして、いいですね~。
>かわいいお孫さんには、うんと甘くなっちゃうんでしょうね、ぉばあちゃま。

本当に甘々ですよ~。
たまにしか会えないし、孫はかわいいんでしょうね。甘すぎるような気がすることもよくありますが・・・。


>お盆の時の道路の混雑には参りますよね~。

疲れますよね。田舎なので、普段は渋滞なんて無いんです(信号がほとんどありません!!)。慣れていないので、余計に参っちゃいます。
-----

[C319] Re:♪上手にバイバイ♪(08/13)

タキ♪さん

タキちゃん、お帰り~。

>今日or明日はおうちで花火大会でしょうか?想像しただけで楽しそう! ☆を見ながら、花火もできますね。
>先週の金曜日は近くで花火大会があっていたのですが、土日のお泊まり準備をしながら、音だけ聞いていました・・・。花火、いいなぁ。楽しんでね!

早速今日、花火をしました!
全部すると楽しみが無くなってしまうので、半分くらいで止めました。
子供は花火が好きですよね~。
下の子も、一人前に花火を覚えて、火をつけろ、と要求してきます(笑)。危ないので、一緒に持ってやっています。

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム