Entries

完成見学会と「神様のカルテ」

はっ。

超久々の更新になってしまいました!(毎度ですが・・・) 

 

日が短くなってくると、眠気が襲ってきて次女の添い寝で爆睡しちゃう。

その後、起きて家事をやったりするんですが

一度睡眠モードに入っちゃうと本当にやる気ゼロ~。

今日は長女に起こしてもらいました。ありがと!

 

仕事が忙しくなる前に、予定をタイトに詰め込んで♪

昨日はシンケンの完成見学会と、映画を見てきました。

 

完成見学会は本当に久しぶり!

2年ぶりくらい? 

シンケンの家は、全く同じ家が一つとしてなく、それぞれに工夫があって

暮らしやすさはもちろん、外観も美しいのがスゴイところ。

我が家を建てた後でも、こうやって見学会に出かける事ってなかなか無いと思う。

 

今回のお家は、コンパクト!

でも、窮屈さや狭さを感じさせない空間がありました。

やはり窓の取り方やデッキで解放感がアップしているんだと思いました。

お風呂はヒノキ風呂で、温泉気分!贅沢なお風呂でした☆

一番衝撃だったのは、ヤマボウシ!(家そのものじゃなくてゴメンナサイ)

実が、たわわに実っていましたよ~!?

どうやったらあんなに実がたくさん付くのか教えて~。

 

完成見学会(家族4人で行った)の後、一度自宅に戻ってから映画を見に行ってきました。(女3人)

「神様のカルテ」。

今頃かよ!って突っ込みが聞こえてきそう(笑

いや、言わせて!

あのね、やっと田舎の映画館にもやってきた訳です!

しかも、昨日が初日という。

しかも、上映期間が超短い。たったの2週間!

 

今日を逃したら(昨日ですが)もうチャンスは無いので、 即決で行ってきました。

16時からの部に行ってきたのですが、現場到着が15分前 (゜ロ゜)ギョェ

土曜日の午後だし、初日だし(田舎限定初日ね!)、席が68席しかないし。

焦っていざ、劇場の中に入ったら・・・・・アレ?!

 

開始10分前なのに、私達3人しかいないんですけど・・・。

座れなかったらどうしよう、と思っていたのに、よゆーじゃないですか。

ちょっと、あの、櫻井翔ですよ? 

えっ?うそ!

やっぱり皆リアルタイムで鹿児島市内のほうに見に行ったという事実ですよね。

完全に乗り遅れた感がおかしくて、笑っちゃいました。 

その後一人お客さんがいらっしゃったので、4人での上映でした^^

 

医療現場で人の生と死に向き合う、心の葛藤と迷い。

一止の真摯な姿と夫婦愛。

一言で言えば、こんな感じ。 

原作をもう一度読み返してみよう、と改めて思いました。

良かったです!とても。

翔くんの演技に、胸を締め付けられました。

あおいちゃん演じるハルの声がすごく優しくて、印象的でした。

寄り添う人がいる事への感謝に気づかされた映画でした。

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/533-be412db2

トラックバック

コメント

[C4003] Re:完成見学会と「神様のカルテ」

すごいですね。確かにお家を建てた後での見学会って珍しいかも。
シンケンさん、こちらにもあればいいのにな。

映画館、ほとんど貸切状態だったんですね。堪能しましたか?

映画もテレビもほとんど見なくなって久しい私。
以前は月2回は映画を見、ビデオ(昔はね、ビデオよビデオ)10本まとめて借りたりしてたのに。

[C4004] Re:完成見学会と「神様のカルテ」(11/13)

こんばんは(^^)

完成見学会、私も家を建てる前はよく行ってたなぁ。
でも、自分の家が出来上がっちゃうと、さっぱりだけど(^^;)
私は、他の家を見ると、あ~こうすればよかった、ああしたら…とか
思っちゃいそうなので…。

『神様のカルテ』よかっったですよねぇ。
私は原作の内容をほとんど忘れていたんだけど、
映画の世界にすっかり引き込まれちゃいました。

[C4005] Re[1]:完成見学会と「神様のカルテ」(11/13)

pira-ruさん

>すごいですね。確かにお家を建てた後での見学会って珍しいかも。

それぞれのお家が違うので、見ていてとても楽しいんです♪
担当さん以外の社員の方とも顔見知りでお話ができるってのもシンケンならではかも^^


>映画館、ほとんど貸切状態だったんですね。堪能しましたか?

はい!
ばっちり特等席で鑑賞しました~。
良かったです^^
映画も久しぶりでした♪

[C4006] Re[1]:完成見学会と「神様のカルテ」(11/13)

yonko0204さん

こんばんは^^

私も原作の内容ほとんど忘れちゃってたの!

とても良かったですよね~。
2回見に行った、という知り合いがいますが納得^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム