Entries

今日で終了!の予定が・・

お盆もいよいよ今日までですね。

お盆用の花の出荷、まだ続いていました。
開花が遅れて、まだ結構ハウスには花が残っています
しかし、次のハウスの収穫も迫ってきているし、次の作付けの準備を始めなければいけないので、
今日で収穫終了の予定でした。
が・・・いざとなってみると、まだまだもったいないような気がして、
明日まで収穫をすることにしました。
とりあえず2連棟のうちの半分を今日片付けました。


お盆中の昨日と今日も、ありがたいことに保育園が子供達を預かってくれました。
時間はいつもより短くて8時から午後3時まででしたが、助かりました。
給食が無いので、お弁当と水筒を持たせての登園。
昨日は3人、今日は5人だったそうです。
うちが2人、あともう1人は同じ花農家の子で、お迎えに行ったときに会いました。
出荷が遅れていて忙しいよね~、と少し雑談をしました。
仲間がいると、励まされます。

明日からは平日ですね!
お盆中はチョット寂しい保育園でしたが、明日はにぎやかな事でしょう(笑)


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/54-98966590

トラックバック

コメント

[C324] Re:今日で終了!の予定が・・(08/15)

お盆って、保育園がお休みなの?
東京では、年末年始以外は、お休みはありません。
あ、日曜日はお休みです。
当然、給食もあります。
東京の子どもは恵まれているのですね。

そういえば、私のクライアントに北海道にお住まいの方がいましたが、保育園は農繁期だけだと言っていましたっけ。
農閑期はお休みなんです。
おもしろいな、と思ったことを思い出しました。

ところで、おねえちゃんの『とびひ』はいかがですか?
早く治るといいですね。

[C325] Re[1]:今日で終了!の予定が・・(08/15)

keiko75sさん
>お盆って、保育園がお休みなの?
>東京では、年末年始以外は、お休みはありません。
>あ、日曜日はお休みです。
>当然、給食もあります。

私の住んでいるところでは、お盆はお休みなんですよ。
でも、お店とか役場もやっているわけですから、通常どおりに預かって欲しいのが本音です。
田舎なので、お盆はお休みという色が濃いですね。



>そういえば、私のクライアントに北海道にお住まいの方がいましたが、保育園は農繁期だけだと言っていましたっけ。
>農閑期はお休みなんです。
>おもしろいな、と思ったことを思い出しました。

へぇ~~!おもしろいですね。
農繁期だけの保育園、先生達は保育園の仕事が無いときはどうしてるんでしょう??


>ところで、おねえちゃんの『とびひ』はいかがですか?
>早く治るといいですね。

ご心配してくださり、ありがとうございます。
おかげ様で、良くなりました!
病院にも行かずに、持っている塗り薬が効いて完治です。
乾かす、ってことが大切ですね。
お風呂もシャワーのみにしました。
アドバイスありがとうございました。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム