Entries

朝日がいっぱい

IMG_3496.jpg

元日は残念ながら曇りで綺麗な初日を拝むことができませんでしたが、二日は快晴でした。

敷地に対して斜めに建っている我が家は、冬は朝の光がリビングの奥まで射し込みます。

キッチンに立つと、まぶしいくらい。

でも、冬の光は柔らかでぽかぽかと温かいのです。(逆に、夏は日光が家の中にほとんど入らず、涼しいのです。)

 

毎年、お正月は雪が降ったり、路面が凍結したりと寒い記憶があるのですが

今年のお正月は暖かかったような気がしますね。

そんな風に思ってたら、今日は本当に寒かった!!

朝から小雪がチラついて・・・・。

こんな日はお家でのんびりしたい所ですが、

お正月休みをしっかり満喫した私たちは今日が仕事始めでした。 

 

今年の目標~☆ 

・ 今年も元気に働く! 本当に健康が第一です。

・ 嵐のコンサートに参戦するから!(なぜか宣言。うん、言い切るのが縁起がいいって^^)

・ 美しい音でピアノを弾く。(翔さんに影響を受けたアラシックは多いと思う!これは練習あるのみ) 

 

皆様、今年もよろしくお願いします♪ 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/542-0a9e2a60

トラックバック

コメント

[C4039] Re:朝日がいっぱい(01/04)

こんばんは(^^)

おお~っ、モデルハウスみたいに素敵なおうち。
すっきりかたづいているのね。
我が家も見習わないと…(^^;)

私も健康と嵐コン参戦が目標かな。
そして、春には長女が旅立つので、子離れも…。
これが思いの外、手強そうで…。
今からうるうるして、旦那にあきれられてます(^^;)。

[C4040] 明けましておめでとうございます!

昨日今日は寒いですね。家族みんな厚着して暖房なしでがんばってます。暖房なしでどうにかなるってのはスゴイですよね。

ほんと健康第一ですよね。yoco**さんには無縁な話だと思いますが、私はぜい肉をものすごく背中などに感じるようになり…このままでは病気になってしまうという危機感のもと本日1時間歩いてきました。これを週2回以上実行を目指し、次にyoco**さんに会うときまでにはスッキリしときますね。

今年もよろしくお願いします。
  • 2012-01-05 16:46
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C4041] 今年もよろしくお願いします

相変わらずすてきなお家♪
物がなくてすっきりしていいなあ。朝日が入ってますます
気持ちよさそうです~。

今年の目標、しっかり受け止めましたぞ(笑
こんな風に宣言して書くのは、実現するスピードが
加速しますよ~。いいことです!

[C4042] Re[1]:朝日がいっぱい(01/04)

yonko0204さん

こんばんは^^

我が家は、この角度が一番片付いています!(笑
子離れは母として辛いですよねー。
わかる!
私も、下手したら高校入学と同時に娘が出ていく可能性もあるので(田舎だから近くに高校が無い・・・)
寂しいと思います。

健康とコンの参戦、共に成就できますように♪

[C4043] Re:明けましておめでとうございます!(01/04)

トモキチさん

こんばんは^^
今日も寒かったですね。
ここのところ連日、朝晩ファンヒーターにお世話になってます。
普通の家よりは暖かいはずなのに、寒さに耐えられない体になったみたい^^;
健康管理は大切ですよね。
私もそれが一番の目標です!

今年もよろしくお願いします。

[C4044] Re:今年もよろしくお願いします(01/04)

pira-ruさん

こんばんは^^

>物がなくてすっきりしていいなあ。

断捨離で年末も物を大量に捨てました。

今年の目標、pira-ruさんに受け止めて貰えたら心強いです!!
「実現するスピードが加速する」って!俄然やる気がわいてきました~♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム