Entries

学級閉鎖!

ame685今日は雨でした。灰が流れてスッキリすることを期待☆

 

昨夜、次女のクラスの緊急連絡網が回ってきて。

今日から水曜日まで3日間学級閉鎖だ?!

うっそ・・・・。ついに、キターーー!!! 

インフルエンザが流行っております・・・。

 

それを聞いた次女。

「なんて?あした学校おやすみなの??」(←イントネーションは鹿児島弁)

ちょっと、嬉しそうです。

そして、その後水曜日まで休みだと知るや、号泣!!!

なになに?!一体どうしたのよ!

理由を聞いて、爆笑。

「バレンタインのチョコタルトが食べれないよー!!」 

 

先生!!〇〇〇(次女の名前)は14日の給食に出るチョコタルトが食べられないから泣いてます!!

 

先生!!〇〇〇の学校での一番の楽しみは給食です!! (おかわりをよくするもんね!)

 

先生!!今のところ、〇〇〇は元気です!ご心配なく~^^

 

いつも仲良くしているお友達もインフルエンザにかかったそうで、

だんだん包囲網が狭まってきているのを感じてます。

先週、6・4年生が学級閉鎖で、今週1・2年生が学級閉鎖。 

大丈夫か?! 心配だわ・・・。

 

 




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/548-ab5cba1a

トラックバック

コメント

[C4071] Re:学級閉鎖!

ごめん。読んだ途端大爆笑!!
なんてかわいいんでしょう♪
一瞬、バレンタインに貰う友チョコの事かなと思いきや
給食かあ。
それにしても最近の給食ってそんなこじゃれたデザート出すんですね。
なにはともあれ、インフルエンザがうつらずよかった^^。

[C4072] Re[1]:学級閉鎖!(02/13)

pira-ruさん

>ごめん。読んだ途端大爆笑!!

あはは!ありがとう!
私も爆笑でした^^
子供って面白いですよね。

>それにしても最近の給食ってそんなこじゃれたデザート出すんですね。

そうなんですよ。私もちょっと贅沢じゃない?って思う時があります(実は羨ましい^^)
クリスマスケーキもあるんですよ~。
私が小学生の時はケーキなんて無かったですが(北九州)
うちの旦那さんが小学生の時はクリスマスケーキがあったとか!(鹿児島)

明日からやっと学校です^^
みんな元気にそろうといいな。

[C4073] 教えて~

ブログ記事と関係なくてごめんなさい。楽天の個人メール機能便利だったのに~。
写真のアップについて教えてね。
写真館だと、サイズ変更できないの?登録する前に
加工する必要あり?マジ楽天改悪!

[C4074] Re:教えて~(02/13)

pira-ruさん

私も楽天写真館がイマイチ分かって無くて、使ってません(涙
楽天ブログ、色々変わってしまって、使いづらいですー。
私は、あらかじめ写真を小さく加工してからブログを描く画面の写真ボタンからアップしてます。

[C4075] Re:学級閉鎖!(02/13)

私もインフルエンザにかかりました…(涙)

旦那がまずかかり、もうこれは逃げようがないなと思っていましたが、やはりうつされました。

医者には人との接触を5日間止められ、会社も1週間休む羽目に。
2日寝たらもう元気になったので、残り3日間は家からお仕事に入りましたが、家から出られないのがかなりのストレスでした。

今年のインフルエンザは3種類あるそうですね。運が悪ければ、3種類全部感染するとのことですので、今後も要注意です!
yocoさんも風邪やインフルには十分お気を付け下さいね。


給食にチョコタルト…☆ ゴージャス♪♪♪

  • 2012-02-18 22:08
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C4076] Re[1]:学級閉鎖!(02/13)

みらのプリンさん

>私もインフルエンザにかかりました…(涙)

えぇ~~!それは大変でしたね。。

全国的にはピークを越したとの話ですが、県内はまだ患者数増みたいで、怖いです。

今のところ、我が家は無事ですが注意していても罹ったりしますもんねー^^;
みらのさんご夫婦も、また別の型にかからないように、気をつけて下さいね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム