Entries

台風接近中 その2

昨日に引き続き、台風10号が接近中です。
速度が遅いので、まだ上陸しておりません。
上陸は明日の朝になるとか。

この台風、暴風域も無いため、私はかなーり油断していました。
ハウスの台風対策も、バンドは締めなくてもいいでしょう、と思っていました。

ところが、ところが・・。

心配性のうちの夫は、全部締めるから!と一言。

え?!締めるの??と思いましたが、御意!のごとく(笑)、今日は一日中台風対策をしました。

強風域に入っているはずなのに、晴たりして、暑かったです。
一日中外で作業していたので、日焼けもしてしまいましたӤä

も~、心配性なんだから。絶対大丈夫だよ!平気、平気!
と夕方までは思っていましたが・・・・
夜になると、風が強くなり、だんだん台風らしくなってきました。

夫の判断は正しかった!

備えあれば、憂いなし、ですね。
やっといて良かった~。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/56-793447ab

トラックバック

コメント

[C336] Re:台風接近中 その2(08/17)

用心はするに越したことないですね~

取り越し苦労で終わるぐらいの方がいいのかもしれません。
  • 2006-08-18 04:42
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C337] Re:台風接近中 その2(08/17)

慎重なご主人で良かったですね。
でも、何事もなければ一番ですが。

九州方面行きの航空機が欠航になっているというニュースを見ましたが、今はどうなっているのでしょうか。
心配です。

[C338] Re;台風接近中 その2

自然って甘く見ると大変な事になったりしますよね。
対策がバッチリで何よりです。

[C339] Re[1]:台風接近中 その2(08/17)

みらのプリンさん
>用心はするに越したことないですね~

>取り越し苦労で終わるぐらいの方がいいのかもしれません。

今回の件で、勉強になりました。
甘く見てたら、大変なことになっていたかも。
用心は大事ですね。

-----

[C340] Re[1]:台風接近中 その2(08/17)

keiko75sさん

>慎重なご主人で良かったですね。
>でも、何事もなければ一番ですが。

おかげ様で、被害はありませんでした。
みんなの念力かも(笑)


>九州方面行きの航空機が欠航になっているというニュースを見ましたが、今はどうなっているのでしょうか。
>心配です。

今朝は風はおさまっていました。
でも、夕方になってまた風が強くなってきたんです。
どうなってるの~??
と思い、ニュースをみたら、熊本の辺りで停滞しているとの事。
参ります。
とっとと行ってくれればいいのに・・・。



-----

[C341] Re:Re;台風接近中 その2(08/17)

pira-ruさん
>自然って甘く見ると大変な事になったりしますよね。
>対策がバッチリで何よりです。

本当に、対策していて良かったです。
勉強になりました。
ちょっとは慎重に物事を考えないと・・・。
夫を見習います(笑)
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム