Entries

石窯ドーム!

あのね、あのね。

我が家に革命が起きましたよ!

やって来ました、「石窯ドーム」がっ!

ついに、スチームオーブンレンジなるものが、我が家に☆

IMG_3631.jpg

 

今までの物と比べると、かなり大きいのですが、何の違和感もなく収まりました。(社長、ありがと~←設計の賜物だと思う。)

そして、オドロキ~!

中がフラットで、ターンテーブルが無いんですね。ほぉ~。

IMG_3635.jpg

フラットなので、お手入れがしやすそうです*^^*

でもって、お皿とかマグカップを置く位置がレース模様で描かれているところ!

これは乙女心をツボりますね~。

 

あ・・・ツッコミが聞こえてきそうですが。。

嵐くん!ごめんよ~。orz土下座(笑)

『日立』じゃ、な~くて♪、『東芝』にしてもうた!

だってさ、だってさ。。主婦の目はシビアなのよ。

焼き菓子やオーブン料理をよくするので、最もポイントを置いたのはオーブン機能。 

ハイパワー&角皿(鉄板)2枚使用可能で、しかも焼きむらがほとんどナシ! 

ほぅ。(ため息)素晴らしい。 

今まで焼きむらにストレスを感じてきたワタクシ。家電十数年の進化を感じるわ。

 

昨夜ハンバーグをオートメニューで焼いてみた。 

フライパンで焼くと、4人分一度には焼けないし(フライパンが小さいの^^;)

表面は焦げ目が付いているのに、中は生焼けって事もありますが

鉄板の上に余裕で乗るし、ジャガイモやニンジンの付け合わせも一緒に調理できちゃう♪

しかも、焼き具合が完璧。

絶賛のあらし!! 

 

そして今日はシュークリームをば*^^* 

IMG_3667.jpg

すごいじゃないの!これもオートボタン☆

実は小学生の時に作って失敗して以来のシュークリーム。

見事レベンジ! 

 

IMG_3670.jpg

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/560-2e8ce822

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム