Entries

春休み的な日常。

23日が修了式で、昨日から春休み突入の我が家です^^

と言っても、28日が離任式、4/5は入学式の準備で学校に行くので

そこまで長いお休みという訳ではないですが、

その間、子供の分のお弁当も作らないといけないのでちょっと大変^^; 

まぁ、丁度今日で収穫が終わり、そこまで仕事が忙しくないので良かったです。 

IMG_3675.jpg キッチンに立つ長女。お料理をしているのではなく、手作りろうそくを作っているところ^^

一年間、あっという間だったなぁ。

長女も次女も、1年間で出来るようになったことがいっぱいあります。

生活面でも、勉強でも。

 

IMG_3648.jpg次女はまだお子ちゃま的(笑)そんなところが愛おしい! 

子供の成長ってすごいです。

努力すれば、何でも出来るようになるんじゃないかって思わせてくれる、そんな希望と輝きがあります。

4月からは4年生と2年生!

児童数が少ないので、クラス替えとかは無いのですが、担任の先生が誰になるのかワクワクです^^ 

 

llcro

IMG_3676.jpg 

花農家なので、出かけ先(スーパーとか)に花屋さんがあると必ずチェック☆

昨日、旦那さんがカワイイミニブーケを買ってきてくれました*^^*

ありがと♪ 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/561-7074446f

トラックバック

コメント

[C4101] Re:春休み的な日常。(03/25)

おうちに花がたくさんあるのに、外でお花を買ってきてくれるご主人ってステキ!!!長らくというか片手で充分に足りるほどしか夫からお花なんて頂いてないです(T-T)

子供の成長は楽しいですね。どこでそんなこと習ったの!?とドキっとしたり笑わせてもらったり飽きません。
  • 2012-03-25 22:04
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C4102] Re[1]:春休み的な日常。(03/25)

トモキチさん

>おうちに花がたくさんあるのに、外でお花を買ってきてくれるご主人ってステキ!!!長らくというか片手で充分に足りるほどしか夫からお花なんて頂いてないです(T-T)

私もそうだったよ~。
お花をプレゼントしてくれるようになったのはここ数年内のことかも。
以前は買う事が恥ずかしかったみたい^^
みんなに花を買って欲しいという思いから、
まずは自分だろう!と思ったようで。
慣れだと言ってましたよ~。

>子供の成長は楽しいですね。どこでそんなこと習ったの!?とドキっとしたり笑わせてもらったり飽きません。

だよね!
小さい頃が一番かわいいって良くいわれるけど、
その時その時のかわいさがあって、今でも私は子供達にデレデレですよ(笑
本当に愛してます*^^*
嫁に行って欲しくないなぁ。(←え?
-----

[C4103] Re:春休み的な日常。(03/25)

まだまだ「お子ちゃま」って思っていても、確実に成長していくよね~
嬉しいや、驚いちゃうやら、寂しいやら…(笑)

ブーケもステキ☆
色合い、特にフリージアが春~って感じで素敵だわ^^
匂いもいいし、大好きな花の一つです^^

[C4104] Re[1]:春休み的な日常。(03/25)

HANA87さん

>まだまだ「お子ちゃま」って思っていても、確実に成長していくよね~

そうなのよね~。
最近、たまに一人でお風呂に入りたい、と言ったりするので、寂しさを感じてますー。


>ブーケもステキ☆
>色合い、特にフリージアが春~って感じで素敵だわ^^
>匂いもいいし、大好きな花の一つです^^

うんうん♪
私もフリージア大好き*^^*

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム