Entries

コッコちゃん3羽。

ぷっは~~~~!(息継ぎ^^;)

怒涛の忙しさからやっと解放されたyoco**でございます☆

収穫のピークと定植が重なってしまい。。。。大変でした。

満開の桜はすっかり散ってしまい、緑が眩しい葉桜になりましたよ。 

 

んでもって、ご報告☆

ニワトリを飼い始めました^^

自宅じゃなくて、ハウスで飼ってます。 

IMG_2517.JPG 

でかっっ!!

 

実は、去年の暮れに初代コッコちゃんがいたのですが・・・。

やごろう祭りの露店「ひよこ釣り」で長女が釣ったひよこちゃん。

お祭りの定番と言えば、たこやきとかですよね?

ひよこ釣りって、、、すごくないですか?! 

大きく育っていたのですが、ある日忽然と消えてしまった。。

多分、カラスかアナグマ?に襲われたのだと思います。

 

娘たちが悲しんでいたので、近所でニワトリを飼っているKさんに相談したところ、

「じゃ、今度あげるよ!」という話になり、先日貰いに行ってきました。

行ってびっくり!

デカイし!!!しかも、3羽もくれるんですか?! 

 

これまた、教育が行き届いた大人しいニワトリでして^^

突っついたり、キックしてきた初代コッコちゃんとは偉い違いですわ。

すっかり仲良しで、顔を見せると寄ってくるんですよ♪

もう年なニワトリらしいのですが、2日に1個は卵を産んでくれます。 

昨日は1個、今日は2個ゲットしました。ありがとうね。

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/564-b8664394

トラックバック

コメント

[C4105] Re:コッコちゃん3羽。(04/13)

お仕事、お疲れさまです^^

そっか、あんなに綺麗だったサクラも散っちゃったんですね^^;
また来年だね♪

コッコちゃん!
寄ってくる…なんて可愛いよの~♪
卵を産んでくれるなんて羨ましい^^
産みたての卵って美味しい?

[C4106] Re[1]:コッコちゃん3羽。(04/13)

HANA87さん
>お仕事、お疲れさまです^^

ありがとー☆HANAさんも毎日お疲れ様です^^

>そっか、あんなに綺麗だったサクラも散っちゃったんですね^^;

そうなのよ~。
散りだすとあっという間だよね。
とても綺麗だったよ~^^

コッコちゃん、可愛いよぉ*^^*
卵産むしね!(←ソコ?)
新鮮な卵って、プルプルなの!
白身が盛り上がっている、あのイメージそのものだよ♪

[C4107] Re:コッコちゃん3羽。

おひさです~。
ちょっとコッコちゃん、しかも3羽も!
いいわね~~~。のどかだわ~~^^
おじょうさんたち、本当に幸せな時間を過ごしてると思います。
おまけに新鮮卵までゲット。おいしいケーキが焼けますね!

[C4108] Re[1]:コッコちゃん3羽。(04/13)

pira-ruさん

お久しぶりです^^

ニワトリのお世話が、毎朝の娘達の日課になってます。
産みたての卵には感動!!
ありがと~~!!って抱きしめたいくらい!
↑ムツゴロウさんか?!
残念ながら、逃げられるんですけどね(笑

オーブンも新しくしたばっかりだし、ケーキを焼きたいと思っているのですが、
行事が多くてまだです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム