Entries

地産地消的ひとりランチ☆

IMG_3825.jpg

道の駅垂水で買った、地元の野菜とイチゴとパン。

本当は、『野菜ソムリエ・マミーズカフェ』でランチの予定だったのですが、

行ってみたら閉まってたので・・・・。ん~、残念!

お家カフェ的な?そんな気分で^^ 

 

今日はシンケンの住まい手さんの集まり、シンケン女子会に参加してきました☆

暮らしの工夫やお掃除のコツなど、シンケンライフをより楽しむための女子会です♪

出荷が終わって丁度タイミングも良かったので、 私ひとりでお出かけしてきました。

 

それぞれのお家で中身が違うのは当たり前ですが

ため息がでるほど素敵なお家でうっとりでした。 

アンティーク調な家具と雑貨がセンス良くマッチしていて、ただただ感動。

小さくてかわいらしいステンドグラスのランプがたくさんあって、

夜は宝石箱みたいにキラキラしていて綺麗なんだそうです!

広いお家なのにお掃除も隅々まで行き届いていて、ワタクシ、反省・・・・。

 

暮らしのヒントをたくさん頂いて帰って来ました^^

来週は家庭訪問もあるし、お掃除がんばります! 

 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/565-68baa5a9

トラックバック

コメント

[C4109] Re:地産地消的ひとりランチ☆(04/21)

美味しそ~^^
お店がお休みだったのは残念だけど、ステキなランチだね~同じ食材でも盛り方一つで雰囲気変わるよね^^

「広いお家なのに掃除も…」って…
掃除かぁ…そんな素敵主婦になりたかったな(爆)

[C4110] Re:地産地消的ひとりランチ☆(04/21)

yoco**さんちも十分ステキで感動うけましたけど…。
小物を並べるとどうしてもほこりが気になるので、なかなかできません。
夜の宝石箱見たいですね~♪
  • 2012-04-22 13:31
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C4111] Re[1]:地産地消的ひとりランチ☆(04/21)

HANA87さん

>美味しそ~^^

ありがと♪
とてもフレッシュなお野菜とイチゴだったので美味しかったよ~^^


>「広いお家なのに掃除も…」って…
>掃除かぁ…そんな素敵主婦になりたかったな(爆)

ね~。私もね・・・。
気付いたら即行動!が大事なんだって。
ま、いっか!とか後で~。なんて思っているとダメよね(苦笑

-----

[C4112] Re[1]:地産地消的ひとりランチ☆(04/21)

トモキチさん

>yoco**さんちも十分ステキで感動うけましたけど…。

ほんと??ありがと~~!!!
あ、その時は掃除も行きとどいてたのよ(笑

>小物を並べるとどうしてもほこりが気になるので、なかなかできません。

だよねー。
うちもちょこっと飾っているんだけど、そのままで。
今日掃除をしたら、すごい埃だった・・・!!
とりあえず、今日は1階の掃除をしました。
衣替えもしたいなぁ。

[C4113] Re:地産地消的ひとりランチ☆(04/21)

夜桜の時もそうですが、yocoさんとても写真が上手いですね。

[C4114] Re[1]:地産地消的ひとりランチ☆(04/21)

沖!さん

ありがと~*^^*
でもね、私の腕が良いのではなくって、カメラのレンズが素晴らしいのです。
綺麗に撮れるんですよ^^


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム