Entries

『あしたも、こはるびより。』

文庫化された『1Q84』を買いに本屋さんへ行ったとき、

旦那さんが「これ、yocoが好きそうじゃない?」と勧めてくれた本。 

 

83歳と86歳のご夫婦の暮らしが素敵な写真と文書で綴られています。

広いキッチンガーデンで、季節ごとの野菜と果樹を育てる暮らし。

毎朝果物と野菜のフレッシュジュースを作って飲み、

おやつの時間はおばあちゃんの手作りお菓子。

仲良しのおじいちゃんとおばあちゃん。

ほっこりする、素敵な本です*^^*

 

そうそう!これこれ!

私の理想の老後よ~。 

結構、理想に近い状況にあるんじゃない?畑もあるし(草がすごいけど・・・)

果樹もいろいろ増えていってるし♪

今ある果樹:もも・梅・すもも・キウィ・いちじく・栗・桑・りんご・レモン・スウィートスプリング!

何故か後ろの3つ(りんごと柑橘)は一度も実がついたことが無いのですが・・・・。今後に期待?

梅とすももは初の豊作の兆し♪ 

 

こういう本を読むと、改めて元気で長生きっていいなって思う。

季節の果物や野菜を子供たちに送ったり、おすそ分けしたり。

年をとっても楽しい事がいっぱいあるんだなって思ったし、

もっと人生を楽しもうってキラキラした気持ちを貰える本です*^^* 

 

話は変わりますが、「1Q84」はめちゃくちゃ面白いです!!

ベストセラーになるのも納得。

もうね、最初から面白い!

一気に読んじゃって、続きが待ち遠しいところです。 

 



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/570-ab97cb33

トラックバック

コメント

[C4123] Re:『あしたも、こはるびより。』(05/03)

いいね、いいね!!私もそんな老後に憧れます、が…葉っぱの虫を見た瞬間におののいてしまう私には無理なのかな、ハハハ。
その本、探してみます!

自給自足、ハーブを使って薬いらず、そんな魔女的生活が理想なんだけどなぁ。
  • 2012-05-06 20:25
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C4124] Re[1]:『あしたも、こはるびより。』(05/03)

トモキチさん

虫はね、慣れですよ。フフフ。
私も全くダメだったんですが、今では手袋しとけば手でトリャッと掴めます!!
自分でもたくましくなったと思います(笑

魔女?美魔女目指しますか?!

[C4125] Re[2]:『あしたも、こはるびより。』(05/03)

ムフ、美魔女も目指したいっ!!

魔女のイメージはイギリスの田舎でハーブやアロマが生活にあふれている感じ!?
  • 2012-05-08 20:37
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム