Entries

恵みの雨♪

ひと雨ごとに、緑が深くなっていく我が家。

 

IMG_3917.jpg

昨日からお天気が雨だったので、恵みの雨で植物たちが元気になったような気がします。

今年は春先から木の勢いがすごくて、何だか森のようになってきたかも(笑

先日播いた、ひまわりの芽も出ていました^^

 

IMG_3915.jpg

白系のお花が多い中、紫蘭は鮮やかなパープルです^^

 

話は変わって金環日食 !!

ロケーション的には最高なんですけど、お天気が心配。

今のところは曇り予報。降らなければOKなんですけどね☆

 

金環になる時刻が、丁度登校時刻と重なっていて。

しかもバスの中だし。。(学校が統合されてスクールバス登校組なの~) 

日食グラスは学校で配布されるとの事で、どうすんだ?と思ってたら!

登校時刻が早まって、学校で観測するって♪ 

良かった~~~*^^*

いつもより早くバスに乗って、7時15分には学校着だって。 

娘達もワクワクしているみたい♪

一緒に観察できないのはちょっと残念だけど、学校の対応に嬉しくなりました。

6月6日には金星太陽面通過の天体ショーもあるようです。

日食グラスは大切に取っておきましょう! 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/576-5b8a76b4

トラックバック

コメント

[C4134] Re:恵みの雨♪(05/15)

確かに^^
この時期の緑って日に日に濃くなっていくね~
緑色が目に優しい(笑)

HANAも金環日食が超楽しみ~!早起きしなくちゃね~!
お天気だといいんだけど;
小学校も粋な計らいだね^^
こっちは徒歩通学なので、太陽を気にして無事通学できるのか、ある意味心配です^^;

[C4135] Re[1]:恵みの雨♪(05/15)

HANA87さん

こんばんは^^

>こっちは徒歩通学なので、太陽を気にして無事通学できるのか、ある意味心配です^^;

よそ見をしていたら、危ないよね。
学校からも、登校中は絶対に観察をしないこと。って通知がきてたよ。
早起きして、観察しましょ~♪
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム