Entries

うみざるぅぅ~~~!!!

昨日の話の続き。 

おおすみっ子探検隊の長女のチームリーダーの青年は、

大学生ではなく、な・・・なんと!!海上自衛隊隊員でしたぁ~~~~!!

海猿ですか?!海猿ってやつですよね?! (←テンション上がる)

しかも、二十歳でございます!! (←更にテンション上がる・笑)

メンバー表を見てみたら、他にもスタッフとして海上自衛隊隊員の方が数名いました。

鹿屋には航空自衛隊の基地があるんですが 、そこの隊員さん達のようです^^

なんか、心強いですねっ☆ 

 

事前研修で海での活動が予定されていたのですが

悪天候のため、残念ながら室内研修となったそうです。

長女がっかり。ま、仕方ないですね^^

気になるのは食事の内容。

何食べた?と聞くと、夜はバイキングだったと。

すごいじゃないの! 少年自然の家でもバイキングメニューがあるの?

ほぉ~~~。イマドキだわ、と感心しきり。ちょっと羨ましい^^ 

長女の通う小学校からは一人の参加でしたが、すっかり皆とも打ち解けた様子でほっとしました。

IMG_2545.jpg
 
皆で旗を作ってました。甑島にも持って行くのかな。
 
チームカラー(帽子で色分けしてました)が緑だったので、グリーンズ^^
 
夏休みが待ち遠しいね。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
 
 
 


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/598-b17056a3

トラックバック

コメント

[C4180] Re:うみざるぅぅ~~~!!!(06/24)

長女ちゃん^^お疲れ様~
子供が一人居ないって、結構微妙な感じよね~;(…静かなんだけど(爆))
親の心配もよそに、楽しんできたのなら何よりだね^^

で?はたちですって?!海猿?!
カッコいい?そのチームリーダーはカッコよかったって言ってる??(爆)

[C4181] Re:うみざるぅぅ~~~!!!(06/24)

残念!海猿は海上保安官なのです!
海上自衛隊は違うんだなぁ。

でもでも、楽しそうですね!パパ的には心配かな?
  • 2012-06-25 19:40
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C4182] Re[1]:うみざるぅぅ~~~!!!(06/24)

HANA87さん

ふふふふ!HANAさんったら、私と目線が同じよ~
うんうん、カッコいい青年よ♪
優しそうな感じで、とても自衛隊とは見えなかったの。
近くに鹿屋体育大学があるので、そこの学生かと思っちゃった。
そっかー自衛隊か~~。
鍛えてるんだろうな~~。(笑
-----

[C4183] Re[1]:うみざるぅぅ~~~!!!(06/24)

トモキチさん

>残念!海猿は海上保安官なのです!

えっ。そうなの?!失礼しました~~~!!

長女と次女は性格が違って、次女はこういうのダメなタイプ。
お姉ちゃんに関しては旦那もあまり心配はしてないみたい^^

[C4184] 初めまして!

チームリーダーさんは長身の好青年さんデス♪♪
サブリーダーさんは更にお若いですが
明るく元気なしっかり者さんデス♪♪
私たちも夏休みに長女さんに再会できるのを楽しみしてマス
  • 2012-06-26 01:17
  • コムER
  • URL
  • 編集

[C4185] Re:初めまして!(06/24)

コム隊長!
先日は、長女がお世話になりありがとうございました。

サブリーダーの女の子も、本当にしっかりしていてビックリです。
まだ高校生なんですね。
娘はすっかり仲良しみたいで、お姉ちゃんにベッタリでした^^
親元を離れた一晩がとても楽しかったようで、その夜の出来事をいっぱい話してくれました。
まるで修学旅行の話みたいで私も懐かしかったです。
夏休みの研修もよろしくお願いします♪
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム