Entries

生きるか死ぬかの戦い

今日は大事件が起こりました!
日が長い夏場の時期は、花を咲かせるために暗幕を張って日長調節をします。
夕方は6時に閉めて、朝は6時半に開けるのですが、なんと!
暗闇で気づかなかったらしく、ハウスの中にマムシがいたようでӤä夫が踏んでしまったらしいのです!!恐ろしいです。
ん?と振り向くとトグロを巻いたマムシが~Ӥä
毒があるので、噛まれると大変なことになります。
このままだとヤバイ!!とお互い思ったらしくバトルが始まったのでした⡼ݡ
棒で叩いて、夫が勝ったのですが。
後からマムシを見せてもらいました。ぞっとしました~å
近所の人にその話をすると、「マムシはつがいでいることが多いから、もう一匹いるかもよ。」との事。マジ?!本当に怖いです。
でも、気をつけて踏んだりしなければ向ってこないみたいなので、少し安心。

花の出荷のピーク、何とか乗り切れそうです。来週はだいぶ少なくなりそうです。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/6-f1542a39

トラックバック

コメント

[C16] Re:生きるか死ぬかの戦い(06/29)

それはそれは大変でしたね。
無事で何よりです。
お子さんは、しばらく入れないですね。

お花の出荷、ピークが残り少なくなったら、少しはゆっくり出来ますか?
お天気も回復してくれると良いですね。

[C17] Re:生きるか死ぬかの戦い(06/29)

怖いです… 私は蛇の見た目は平気なのですが、噛まれる危険を考えると本当にコワイ!無事で良かったです。

へ~ マムシってつがいでいることが多いんですか。ひとつ勉強になりました。
  • 2006-06-30 02:25
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C18] Re[1]:生きるか死ぬかの戦い(06/29)

keiko75sさん
ホント、噛まれなくて良かったです。
この辺では毎年噛まれて救急車で搬送される人が数名いるんですよ~。怖いです。
このハウスの収穫が終わったら、次は盆出しなんです。少しゆっくりできそうです。
予定では、北九州の実家に子連れで帰ろうかと思ってます。

[C19] Re[1]:生きるか死ぬかの戦い(06/29)

みらのプリンさん
私も見た目は平気なんです、蛇年だからですかね?
でもマムシは危険なので怖いですね。
トロピカルなみらのプリンさんのところも蛇はいそうですね。
気をつけてくださいね!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム