Entries

台風接近中。。

台風16号が近づいてきてます。

今日はハウスの台風対策。

予報をみると、ギリギリ暴風域に入る見こみ。

現在925hPaって・・・(゜ロ゜)ギョェ 

950とかでもヤバイヤバイ言ってたのに、レベルが違いすぎて怖い!!

とりあえず出来る限りの台風対策をして帰宅。

今夜が最接近。どうか被害無く通過してくれますように。

 

ちょっと前の話になりますが、スーパーで豆苗(とうみょう)を購入しました。

いわゆる大豆のスプラウトもしくはもやしのグリーンバージョン。

生だとちょっと青草っぽいお味だったのでベーコンと炒めていただきました。

シャキシャキしてて美味しかった♪

袋に残った根っこを育ててもう一度収穫できます、と書いてあったので育ててみました。 

2代目豆苗

1週間ほどでこんなかんじ^^

何だか得した気分☆ お鍋にササッと入れて頂きましたよ~。

栄養価も高いしオススメです。

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/621-7fed0fad

トラックバック

コメント

[C4257] Re:台風接近中。。(09/16)

yoco**さん、台風大丈夫?
我が家も夕方あわてて庭をかたづけました。
(この際、不燃ゴミで出してもいいような物がゴロゴロ(^^;)
こちらは今、少し風が強くなってきたかな~。

お互い何事もありませんように(^^)

[C4258] Re:台風接近中。。(09/16)

九州直撃?
大丈夫でしょうか?

大豆のスプラウト、再利用できて良いですよね。
私も買ってみたくなりました。

炒め物にも出来るんですね。

応援~P(^_-)☆

[C4259] Re[1]:台風接近中。。(09/16)

yonko0204さん

心配ありがと~^^
こっちは大丈夫でした。
yonkoさんのところは大丈夫でしたか?
丁度夜中が再接近で家に打ち付ける暴風雨の音がすごくて今日は寝不足でした^^;

-----

[C4260] Re[1]:台風接近中。。(09/16)

himari316さん

心配ありがとうございます。
大丈夫でした。良かったです。
大豆のスプラウト、1パック100円くらいでしたよ。
再利用もできるからお得だと思いました♪
いつも応援ありがとうございます^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム