Entries

ハイジの白パン

台風があっという間に通り過ぎていきました。

秋の台風はスピードが速い!

お家もハウスも被害無く、本当に良かったです。

 

ただ、夜中に停電したらしく朝起きてみたらセットしといたホームベーカリーが残念な結果に・・・。

発酵の途中でストップしたらしく、べちゃべちゃの生地が~~~。

焼きたてパンのはずが・・・(TOT)

仕事に行かなくてはいけなかったので、生地をラップに包んで冷蔵庫へ。

夕方帰宅してからハイジの白パンを作ってみました。

食パン用の生地を丸めて焼くだけ~♪ 

 

こねこね。ぱん作り♪

お料理やお菓子作りのお手伝い大好きな長女^^ 


ハイジの白パン。

出来上がりはこんなかんじ♪もちもちして美味しい*^^*
 
失敗は成功のもと?ちょっと違うか。
 
 
 
にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/622-c49d93a3

トラックバック

コメント

[C4261] Re:ハイジの白パン(09/17)

台風!心配してた~;
大きな被害がなくて何よりだったね~;;

そっかぁ、停電ね;
発行途中じゃパンは仕上がらない~;けど…
この白パン!どう見ても美味しそう~♪
思わぬ副産物だったね^^(あら?これも違う??笑)

[C4262] Re:ハイジの白パン(09/17)

台風被害がなくてよかったと思いきや
停電ですか?

うちも昨年停電になった時は困りました。

お料理、お菓子作りの好きな娘さん
羨ましいわ。
うちは息子しかいなかったけど料理くらい
小さい頃からやらせればよかったかしら・・・(^-^;A

応援~P(^_-)☆

[C4263] Re[1]:ハイジの白パン(09/17)

訂正;
発行じゃなくって、発酵よね^^;

[C4264] Re[1]:ハイジの白パン(09/17)

HANA87さん

心配ありがと~。
大丈夫だったよ^^
山間部だからか、停電が多いのよね^^;
この前の台風の時も停電したし。
白パン子供たちが喜んでくれたから良かった!

[C4265] Re[1]:ハイジの白パン(09/17)

himari316さん

こんばんは^^
台風の被害が無くて良かったです~。
女の子だからか、料理やお菓子作りは喜んで手伝ってくれます。
ちょっと面倒なコロッケとか作る時は本当に助かりますよ~。

[C4266] Re:ハイジの白パン(09/17)

台風の被害がなくてよかったですね~。
題名をみて、「なになに~♪」っと遊びに来ました♪

ハイジの白パン、おいしそう。お嬢さんも大きくなったわね~。一緒に焼いたパンはどんなお店のパンよりおいしいでしょう^^
  • 2012-09-18 22:27
  • pira-ru
  • URL
  • 編集

[C4267] Re[1]:ハイジの白パン(09/17)

pira-ruさん

こんばんは(*^^*)
朝起きてパンが焼けてなかった時は本当にがっかりでしたが
子供達と楽しくパン作りが出来たので良かったのかも(*^^*)
実は、発酵し過ぎてて少しお酒フレーバーのパンになってしまいましたが美味しかったです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム