Entries

池巡り in えびの高原♪

収穫が終わりに近づいてきました~♪

今日は仕事を終わらせてから『えびの高原』へ行ってきました。

新燃岳の活動が落ち着いて登山規制も一部解除されていますので、たくさんの人で賑わっていましたよ。

小2の次女の事を考えて、今回は池巡りコースを散策してきました。

白鳥山山頂をめぐる三池めぐりは約6キロ。2時間くらいかかったかな? 

緑の深い香りにつつまれたコースはとっても気持ち良かったです。

 

えびの高原の野性鹿

途中、野生の鹿に遭遇!美しかった。山の神様の使いみたいでした。
六観音御池

二湖パノラマ展望台からの六観音御池。


白紫池

白鳥山からの白紫池。(多分・・・)


池巡りコース散策道

白鳥山の登山道はすごく狭いですが、自然にあふれていました^^

 

不動池

ラストは不動池。コバルトブルーの美しい池でした。

えびの高原の紅葉

紅葉も少しずつ始まっていましたよ~。


えびの高原 rainforest cafe

池巡りから戻って来たら、こちらへ♪

rainforest cafe。こんな素敵なカフェができてるなんて!

昔々まだ独身のころ、旦那さんとデートで登山をしたことがあるのですがカフェは無かった。

お土産屋さんもあって、外には足湯もありました。


rainforest cafe にて。

ほんのり甘くて美味しいコーヒー^^

ほっこり暖まりました♪ 

 

帰りは美人の湯『さくらさくら温泉』で疲れをいやし、泥パックですべすべ♪

シンケンで家を建ててから、温泉への足が遠ざかっていましたが

改めて温泉っていいな~と思いました。

湯あたりが柔らかく、とっても気持ちが良くて最高~☆☆

また行きた~い^^

日帰りでしたが、すごく充実した一日となりました。 

 

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/625-15beb427

トラックバック

コメント

[C4277] Re:池巡り in えびの高原♪(10/06)

えびの高原、とても素敵なところですね。
自然の光景に癒されます。

日帰りでも家族で充実した日が過ごせましたね。
娘ちゃん達も喜ばれてますね。

泥パック、興味あるわ。(*^_^*)

応援~P(^_-)☆

[C4278] Re[1]:池巡り in えびの高原♪(10/06)

himari316さん

えびの高原、10年以上ぶりだったんですがレストセンターなど設備がとても綺麗に整備されていて
昔以上に良い場所になっていました。
リピーターが多いのも納得です^^

動物好きの子供達は野生の鹿に会えた事が一番インパクトがあったようです。
泥パック、良かったですよぉ。*^^*

[C4279] Re:池巡り in えびの高原♪(10/06)

こんばんは(^^)

我が家も行ったよ、池巡り!
と言っても、かれこれ10数年前の話だけど…。
あの頃の私はまだ若かったね~。
ちゃんと歩けたもん。
今は無理~。

あ~でも、そんなこと言ってられない。
コンサートに備えて、体力つけとかないと~!

[C4280] Re[1]:池巡り in えびの高原♪(10/06)

yonko0204さん

こんばんは^^
同じですよー。
私も10数年ぶりでした。
もしかしたら一緒の頃かもですね。
池巡り、またいらして下さい。とっても楽しかったですよ^^
無理とか言わず☆
yonkoさんなら絶対大丈夫ですって!
おじいちゃんとおばあちゃん、お二人でトレッキングされてる方が多かったです^^

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム