Entries

フラワーフェスタに行ってきました

県民交流センターで行われている「フラワーフェスタ」に行ってきました。

会場内は色とりどりのお花がいっぱいでとっても良い香り。

展示、販売、体験コーナーがあり、フラワーアレンジメントと苔玉作りを体験してきました♪

IMG_4967.jpg

とても可愛いアレンジメント。長女作。

先生がちゃんとアドバイスしてくれるので、初心者でも上手にできます。

子供だけでの参加もOKみたいで、小学生くらいの姉妹も二人だけで参加していましたよ^^

体験料は1000円!!安い!時間は1時間くらいで完成しました。



IMG_4969.jpg

こちら苔玉。次女&旦那さん作。

私と長女がアレンジ体験をしている間に作ったみたい^^

すごーい☆味わいがあっていい作品だわ。

子供は無料で大人は300円だって。

何年か前にマン盆栽が流行ったのを思い出し・・・

IMG_4976.jpg

リラックマをば。(笑)



フラワーフェスタを見た後、城山に上がってランチをしてきました♪♪

fc2_2013-02-02_18-51-28-385.jpg


収穫が終わったご褒美

来週からまた忙しくなってくるので充電完了でがんばります☆

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/658-3d739313

トラックバック

コメント

[C4388] やっぱり~

まずは、お引越しお疲れ様でした。かわいらしくnewになりましたね!!
ニュースを見てフラワーフェスタに来ているかもって思ってたんですよ。
コケ玉欲しい~!!
  • 2013-02-03 17:34
  • トモキチ
  • URL
  • 編集

[C4389] トモキチさん

ありがと~^^
楽天がちょっと使いづらくなって来てたので、引っ越し完了でほっとしてます。
フラワーフェスタ、初めて行ったんだけど良かったよ~。
アレンジの展示はすごく参考になりました。
花のある暮らしがもっと浸透して欲しいな^^

[C4393]

花はいいよね(^∇^)
私達も7年位前にフラワーフェスタ行きました(❀╹◡╹)ノ
確か、フラワーアレンジメントのオークションみたいのがあったような⁈
  • 2013-02-06 22:48
  • 西之段 美穂
  • URL
  • 編集

[C4395] 美穂さん♪

フラワーフェスタ、行ったことあるんだ*^^*
うんうん、確か最終日はオークションだったかも。
こっちからだとちょっと遠いのが難だよね。
花作ってるから、けっこう花が身近な存在だけど
やっぱり色々な花やグリーンを見るのは新鮮だし華やかだったわ~。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム