Entries

節分

今日は本当にぽかぽか陽気の暖かい一日となりました。

3日前からOM(そよ風)のお湯取りスイッチをONにしたのですが

なんと!今日は44度のお湯が取れましたよ~♪♪太陽の恵み、ありがたや。ありがたや。

室内もばっちり温まったので、暑い暑いと言いながらついに「麦茶」デビュー。

まだ2月なのに麦茶?!信じられません。シンケンのお家はすごいな。改めて思いました。



今日は節分なので、我が家も豆まきをしました。

鹿児島は落花生をまくのが一般的。

大きいのでまいた後も見つけやすいですよね^^


IMG_4979.jpg

お面付きのお豆を買ってきたので、当然鬼は誰がやるんだ?という事になり。

なんと今年は私が鬼でした。

いやいや鬼嫁だからとか、そういう訳では無いです!!

買ってきた本人がやりなさい、という次女の意見にみんな賛同

なので思いっきり笑いながら鬼さん逃げ回ってやりました




明日は立春ですね。

スモモ(いぐり)が芽吹いていました。

まだ一度も植えてから実を付けていないのですが、今年はどうかな?楽しみです。

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/659-6f6c5847

トラックバック

コメント

[C4390] (@⌒ー⌒@)ノおはよう

節分で鬼をやられたのね。
まだ子供さんが小学生だから楽しそう(^^♪

↓苔玉作り、私一度体験したと思ってます。
素敵なのができましたね。(^^)v

[C4391] himariさん

こんばんは^^
豆まき、楽しかったです。
まだ子供が小さいから鬼役がいると喜んでくれますしね。

苔玉、枯らさない様に気を付けないとな~。
お水をあまりやらなくてもいい植物は長生きするんですけど、
適度に湿り気がないといけないのは難しそうです^^;

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム