Entries

ベンネット式マッサージ

昨日に続き、友人のJさんからの情報を。


彼女がお肌の為にやってて、いいよ~と言っていたのが、ベンネット式マッサージです。

初耳でした。
おととい会ったときに聞いたのですが、何だったか忘れてしまい、
偶然、保育園のお迎えの時に一緒になったので、もう一度聞きなおしました(笑)

このマッサージ法を行っていた婦人は、70歳なのに、どう見ても30代にしか見えなかったとか!!

ホント?!
最近こういった若返り内容に弱い私。

しかし、よく読んでみると、結構マッサージの回数が多い・・・。
首のマッサージを左右各50回、などなど。

回数減らしても良いのかしら??
やらないよりは、回数減らしてでもやったほうがイイに決まってるわ☆
と、勝手に思い込みました(笑)

明日からお風呂でやってみます♪





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/69-0a61590a

トラックバック

コメント

[C452] Re:ベンネット式マッサージ(09/02)

効果が出たら教えてね。
楽しみに待っていますから。

「チベット体操の本」、本屋さん(丸善だったのですが・・・)には、置いていませんでした。
そこで初めて、「楽天で頼めば良いんだ!」と気が付きました。
あとで、チェックしてみますね。

でも、「国家の品格」は買ってきましたよ。
読んだら、感想をご報告しますね。

[C453] Re:ベンネット式マッサージ(09/02)

確かに回数多いねぇ。。
二の腕もやせそうだ。(^^)

[C454] Re:ベンネット式マッサージ(09/02)

時々やってます♪

ただ、あの回数は甲状腺を刺激し過ぎるので回数は減らしてやったほうが良いそうです。
korridaさんのブログでも紹介されてますね。
  • 2006-09-03 08:10
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C455] Re[1]:ベンネット式マッサージ(09/02)

keiko75sさん

>「チベット体操の本」、本屋さん(丸善だったのですが・・・)には、置いていませんでした。
>そこで初めて、「楽天で頼めば良いんだ!」と気が付きました。
>あとで、チェックしてみますね。

>でも、「国家の品格」は買ってきましたよ。
>読んだら、感想をご報告しますね。

国家の品格、買ったんですね~。
私、まだ読破してません。
半分くらい読んだかしら?
コレ、お勧めですよ~。なるほど!!ってカンジです。
keikoさんの方が、読み終わるの早そうですね~。
-----

[C456] Re[1]:ベンネット式マッサージ(09/02)

たらぷぅさん
>確かに回数多いねぇ。。
>二の腕もやせそうだ。(^^)

でしょ?!
みらのプリンさんからの書き込みによると、回数は減らしたほうが良いそうです。
やってみましょ~☆
-----

[C457] Re[1]:ベンネット式マッサージ(09/02)

みらのプリンさん
>時々やってます♪

>ただ、あの回数は甲状腺を刺激し過ぎるので回数は減らしてやったほうが良いそうです。
>korridaさんのブログでも紹介されてますね。

korridaさんが紹介していたとは、知りませんでした!!後から、行ってきます!

でも、さ~すがみらのさん♪
すでにやっていたのですね。
回数減らして、時々やってみますよ~。
-----

[C458] Re:ベンネット式マッサージ(09/02)

どんなものかとクリックしてみました!これは、良いかも。でも、回数はほどほどにしたほうが良さそうですね。図の説明なので、わかりやすかった♪

[C459] Re[1]:ベンネット式マッサージ(09/02)

judy★さん
>どんなものかとクリックしてみました!これは、良いかも。でも、回数はほどほどにしたほうが良さそうですね。図の説明なので、わかりやすかった♪

judyさん、こんばんは!
このマッサージ、回数は減らしたほうが良いみたいですよ。
私も、時々やってみることにしました。
ほどほどが、良いみたいなので・・。
いつまでも若々しくいたいですよね~☆

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム