Entries

ヨガ☆

今日も収穫があり、ハウスに行ってきました。
3時ごろには終わって帰宅したので、じっくりヨガをしようと思ったのですが!

子供達が、邪魔しますס

マットを広げると、場所の取り合いになり、
ポーズをすると、下をくぐったり、上に乗ってきたりと、集中できません!!
なので、子供達が眠ってからヨガしました。

以前、DVD付きの本をいくつか買ったのですが、やはりお気に入りがあります。

今日はあえて、あまりやっていないのをしました。
内容は別にこれといって他のとすごく差がある訳じゃないのです。
イントラさんの、ガイドがあまり好きじゃなくって・・。
やっぱり、好みがありますよね。
ダメだ~って思っちゃいました。

ずっとやってた初心者向けのヨガに少し飽きてきたので、
レベルアップしようかと思ってるところです♪

うさうさぎさんお勧めのDVDを買っちゃおうかな~。




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/70-d680f80a

トラックバック

コメント

[C460] Re:ヨガ☆(09/03)

おはよう♪そして、昨日はお疲れ様でした☆
好みってやっぱりありますよね。
私は同じことをずっと・・が苦手。さっきまで椅子を使ったストレッチしていたところです・・。

[C461] Re:ヨガ☆(09/03)

お嬢さん達も一緒に試したらいかが?
身体が柔らかいから、すぐに上達するのでは?

お勧めのヨガ、今度教えて下さい。
「チベット体操」の本、今日届きました。

[C462] Re[1]:ヨガ☆(09/03)

judy★さん

こんばんは。

>私は同じことをずっと・・が苦手。さっきまで椅子を使ったストレッチしていたところです・・。

椅子を使ったストレッチ、この前TVでもやっていました!
手軽に出来て良さそうですよね♪
-----

[C463] Re[1]:ヨガ☆(09/03)

keiko75sさん
>お嬢さん達も一緒に試したらいかが?
>身体が柔らかいから、すぐに上達するのでは?

始めは、一緒にやってるんですよ~(笑)
でも、飽きてくるのか、じゃれて来るんです。


>お勧めのヨガ、今度教えて下さい。
>「チベット体操」の本、今日届きました。

チベット、デビューですね!!
仲間が増えて嬉しいです♪

お勧めのヨガですが、初心者向けなら、白夜書房の「キレイになるヨガ vol.2」が良かったですよ。
-----

[C464] Re:ヨガ☆(09/03)

こんばんは♪
yocoさんの日記に私の名前が♪
偶然にも、私も今日はYOGA TVのDVDについて書きましたぁ(^^)

DVD、本、いろいろ次々ほしくなっちゃいますよね。

私がいつも使っているDVDは、細かいポーズの解説はあまり無いのですが、スタジオでのレッスンさながらですので、気に入っているのです。

子供さんたちにもヨガマットを買ってあげるのはどうですか??
前に雑誌で子どもとお母さんがヨガマットを並べて引いて、一緒にヨガをやっている姿を見て、かわい~~って思ったんです。

  • 2006-09-04 23:45
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C465] Re:ヨガ☆(09/03)

私は期間限定ということで、家から結構遠いヨガクラスに通い始めました。それが私のヨガデビューです。

ところが、そのインストラクターをすっかり気に入ってしまい、以来毎週遠くまで通う羽目に…

まあ、お気に入りのインストラクターに出会えただけでもラッキーだと思い、これからも頑張って通いますわ(笑)。
  • 2006-09-05 15:01
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C466] Re[1]:ヨガ☆(09/03)

うさうさぎさん

>DVD、本、いろいろ次々ほしくなっちゃいますよね。

そうなんですよ。やっぱり、ずっと同じだと飽きちゃいますよね。
ついつい、新しいのが欲しくなります。


>私がいつも使っているDVDは、細かいポーズの解説はあまり無いのですが、スタジオでのレッスンさながらですので、気に入っているのです。

ふむふむ。
やっぱり、こちらを買っちゃおうかしら~。


>子供さんたちにもヨガマットを買ってあげるのはどうですか??
>前に雑誌で子どもとお母さんがヨガマットを並べて引いて、一緒にヨガをやっている姿を見て、かわい~~って思ったんです。

そうですね!
そしたら、邪魔しないかも♪
最近、ホームセンターにも安いのが売ってますよね。
親子でヨガ、楽しそうです☆
-----

[C467] Re[1]:ヨガ☆(09/03)

みらのプリンさん
>私は期間限定ということで、家から結構遠いヨガクラスに通い始めました。それが私のヨガデビューです。

>ところが、そのインストラクターをすっかり気に入ってしまい、以来毎週遠くまで通う羽目に…

>まあ、お気に入りのインストラクターに出会えただけでもラッキーだと思い、これからも頑張って通いますわ(笑)。

素敵な出会い、良かったですね!
やはり、相性があると思います。
私の住んでいるところは田舎なので、ヨガ教室なんて、無いんですよ~。
うらやましいわ~。頑張って通いましょう!
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム