Entries

石鹸シャンプー

石鹸シャンプーを使い始めてから約1週間たちました。

デ・ネラ ナチュラルソープヘナ 480円 

合わせて石鹸シャンプー用のリンスも購入して使っています。

太陽油脂 ックスナチュロンポンプ式ナチュロンリンス 1100円

石鹸シャンプー、泡立ちには少々不満が・・・。
今まで使っていたシャンプーに比べると、泡が立ちません。
そして、使った後は専用のリンスをしないと、きしむし、ごわごわになります。

このリンスは最高餭
きしんでいた髪もしっとりします。香りも良いです。

購入に当たって一番ネックになったのは、お値段޶
とにかく、高い!
シャンプー、我が家では詰め替え用で300円以下のものを使用していました。
とにかく、安い物。ブランドにはこだわりません。
なので、こんな贅沢いいのだろうか??と思ってしまいます。
石鹸シャンプーは割りと安いのが見つかったので、ほっ。

何故かいつも使っていたシャンプーが体に合わなくなり(私だけ)、痒かったのですが、この石鹸シャンプーを使い始めてから2,3日で痒みもおさまりました。
嬉しい変化ですܤϡ






 


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/81-0e22b093

トラックバック

コメント

[C556] Re:石鹸シャンプー(09/19)

おお、こんなのがあるんですねぇ。
私も買ってみようかな。。

[C557] Re:石鹸シャンプー(09/19)

とうとう始まりましたね!

確かに石鹸シャンプーは泡立ちが悪いですよね。
しかも最初はゴワゴワ!

私の親友も石鹸シャンプーを使い続けていて、最近リンスが要らなくなってきたそうです。私も使う量が1/3まで減りました。
彼女の話では、korridaさんの髪はリンスを使っていないのにツヤツヤなんだそうです。

yocoさんも落ち着いてきて良かったですね!

  • 2006-09-20 04:04
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C558] Re:石鹸シャンプー(09/19)

石鹸シャンプーはお値段も手頃で、試しやすいわ。また使おうかな。
以前石鹸シャンプー・リンスを使っていました。
髪の合成洗剤が抜けるまで時間がかかるのを知らず、ごわごわさが嫌で断念。

リンスはクエン酸や酢を混ぜて使うといいと聞きました。石鹸でアルカリ性になった髪を賛成で中和させるのだそうです。
このリンスは値段も高いのでその効果もきちんと考えられているはずですね。

[C559] Re:石鹸シャンプー(09/19)

以前、石鹸シャンプーではないのですが、オーガニックシャンプーというのを使っていたとき、やはり、ゴワゴワになってしまい、夫から「飼っていた犬が死ぬ頃のような髪」と言われて止めました。

そのシャンプー、1本で髪も身体も洗えるというので、良いかしら、と思ったのですが・・・。

リンスを使えば良かったのですね。
私もお酢は試してみました。
あと、オリーブオイルも。

結局、市販のシャンプーに戻っています。

[C560] Re:石鹸シャンプー(09/19)

ナチュロンのシャンプーずっと前に使っていました。歯磨きも。
私はお酢でリンスしていましたよ~。

[C561] Re[1]:石鹸シャンプー(09/19)

たらぷぅさん
>おお、こんなのがあるんですねぇ。
>私も買ってみようかな。。

おっ☆
たらぷぅさんも興味を持ってくださいましたか??
石鹸シャンプー、リンスもちゃんと使えば、悪くないですよ。

-----

[C562] Re[1]:石鹸シャンプー(09/19)

みらのプリンさん

>私の親友も石鹸シャンプーを使い続けていて、最近リンスが要らなくなってきたそうです。私も使う量が1/3まで減りました。
>彼女の話では、korridaさんの髪はリンスを使っていないのにツヤツヤなんだそうです。

え~!?
かなりオドロキです!
使い続けると、リンスの量が減ってくるんですか?
しかも、korridaさんはリンスを使っていない??
信じられません。目からウロコです。
私も気長に使い続けてみようと思います!


[C563] Re[1]:石鹸シャンプー(09/19)

pira-ruさん
>石鹸シャンプーはお値段も手頃で、試しやすいわ。また使おうかな。
>以前石鹸シャンプー・リンスを使っていました。
>髪の合成洗剤が抜けるまで時間がかかるのを知らず、ごわごわさが嫌で断念。

確かに!石鹸シャンプーのごわごわ感は不快ですよね。
リンスを使うといいカンジになりますよ♪


>リンスはクエン酸や酢を混ぜて使うといいと聞きました。石鹸でアルカリ性になった髪を賛成で中和させるのだそうです。
>このリンスは値段も高いのでその効果もきちんと考えられているはずですね。

このリンス、高いですよね(泣
ネット上ではなかなかお安い物がみつかりませんでした。
ドラッグストアに行けば、安いのがあるのかも??
でも、値段のことはあって、優秀なリンスだと思います。
リンスはpira-ruさんがおっしゃるとおり、クエン酸とお酢で手作りしている人もいるみたいですよ!
ローズマリーを入れると髪にも良いと、雑誌に書いてありました。

-----

[C564] Re[1]:石鹸シャンプー(09/19)

keiko75sさん
>以前、石鹸シャンプーではないのですが、オーガニックシャンプーというのを使っていたとき、やはり、ゴワゴワになってしまい、夫から「飼っていた犬が死ぬ頃のような髪」と言われて止めました。

笑。だんな様にそう言われちゃうと、使う気失せますよね。
でも、よくできたたとえなのかも?!
私もごわごわ感はかなり不快です!!

>リンスを使えば良かったのですね。
>私もお酢は試してみました。
>あと、オリーブオイルも。

リンスをすると良いカンジになりますよ。
クエン酸とお酢でもいいみたいですね。

[C565] Re[1]:石鹸シャンプー(09/19)

judy★さん
>ナチュロンのシャンプーずっと前に使っていました。歯磨きも。
>私はお酢でリンスしていましたよ~。

judyさんが以前使っていたと聞くと、ますます安心感が(笑)
お酢でリンス、においはどうですか??
ナチュロンのリンスは高いので、ちょっと気になりました。
無くなってきたら、試してみようかしら。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム