Entries

もうすぐ運動会

10月に入ると、保育園の運動会があります。

子供達は9月から練習を一生懸命頑張っているみたい。
疲れるのか、下の子はご飯を食べたら眠そうにごろごろしてます。
それに比べてお姉ちゃんは全然平気!!
眠る寸前までテンション高くて元気いっぱいです。
タフだわ・・・(笑)

今年は2人ともクラスが別なので、見所も満載。
親が参加する競技も増えそうです。

どこの保育園もそうなのかも知れませんが、親子3人で参加する競技が、当たり前のようにあります。
最初の年は仕事が忙しく、夫は運動会に来れませんでした。
先生が代わりに一緒にしてくれたのですが、寂しい思いをしたのを覚えています。

今年は仕事的には夫婦で行けそうです。
あとは、お天気次第。
晴れるといいな~。

薬局にて。
先日行った薬局での1枚。
このぞうさん、懐かしい~。
レトロな雰囲気が気に入って、パチリ


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/82-9bdd6618

トラックバック

コメント

[C566] Re:もうすぐ運動会(09/20)

いつもながら、お嬢さん本当にかわいいですね(^^)
運動会、お天気になるといいですね~~♪
また、運動会の写真もUpしてくださいね。楽しみにしています。
  • 2006-09-21 00:12
  • うさうさぎ
  • URL
  • 編集

[C567] Re:もうすぐ運動会(09/20)

いやーん、かわいいですねぇ、おじょうちゃん。
思わずにっこりしていしまいました。(^^)

[C568] Re:もうすぐ運動会(09/20)

運動会、楽しみですね。
お子さん達、張り切っているのでしょうね。

>どこの保育園もそうなのかも知れませんが、親子3人で参加する競技が、当たり前のようにあります。

そんなことはないのでは?
保育園って、基本的に働く親のお子さんを預かっているから、親との競技は少ない代わりに、親だけの競技があるところが多いようです。

親子2人の競技だったら、いいのにね。
だって、母子家庭、父子家庭だっているはずだもの。

サトちゃん、懐かしいです。
乗り物になってるの?

[C569] Re;もうすぐ運動会

こちらは主に9月の運動会。地方で多少差がありますね。
お子さん達には楽しいイベント。お母さんはお弁当にリキ入るよね!晴れますように。

お姉ちゃんかな?かわいい笑顔でいいわ~。

[C570] Re[1]:もうすぐ運動会(09/20)

うさうさぎさん
>いつもながら、お嬢さん本当にかわいいですね(^^)

あは☆ありがとうございます!

>運動会、お天気になるといいですね~~♪
>また、運動会の写真もUpしてくださいね。楽しみにしています。

運動会はいつも写真を撮るのに失敗してます。
動いている被写体を写すのは難しいですよね~。
しかも、応援に熱が入ってしまい、あまり撮っていなかったり(苦笑)。
今年はブログがあるので、気合入れて撮ってみますね!
-----

[C571] Re[1]:もうすぐ運動会(09/20)

たらぷぅさん
>いやーん、かわいいですねぇ、おじょうちゃん。
>思わずにっこりしていしまいました。(^^)

この写真、上手くとれているんですよ!
実物よりもかわいく撮れているのです(笑)
最近は反抗期みたいで、文句ばっかり言っているおねえちゃんです。

-----

[C572] Re[1]:もうすぐ運動会(09/20)

keiko75sさん
>保育園って、基本的に働く親のお子さんを預かっているから、親との競技は少ない代わりに、親だけの競技があるところが多いようです。

>親子2人の競技だったら、いいのにね。
>だって、母子家庭、父子家庭だっているはずだもの。

私も正直、keikoさんと同じことを思っていました。
全くその通りだと感じています。
でも、やはり田舎だからでしょうか、両親はもちろん、じいちゃんばあちゃん達も来るのが普通みたいな雰囲気です。
地元の人が多いんですよね。

>サトちゃん、懐かしいです。
>乗り物になってるの?

そっか!サトちゃんって名前でしたね。
スッキリ~♪です。
チョコンと隣に座れるようになっていました。
懐かしいですよね。
-----

[C573] Re:Re;もうすぐ運動会(09/20)

pira-ruさん
>こちらは主に9月の運動会。地方で多少差がありますね。

こっちは9月の下旬から10月上旬が運動会シーズンです。10月になるとだいぶ涼しいのでやりやすいですよ。

>お子さん達には楽しいイベント。お母さんはお弁当にリキ入るよね!晴れますように。

お弁当、リキ入りますよね!
朝早くから忙しいですが、運動会で食べるお弁当は美味しいものです。

>お姉ちゃんかな?かわいい笑顔でいいわ~。

正解!お姉ちゃんです。
かわいく撮れたので、載せちゃいました☆
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム