Entries

換気扇の大掃除じゃ~!!

出荷がないので、昨日から大掃除スイッチが入っているわたし。

家を建てて約7年。

換気扇の羽まではこまめに掃除をしているのですが

その奥のユニットまでは未だ未知の世界・・・。

汚れているのはわかってるんです!!

本日は換気扇をパーフェクトに綺麗にするぜっ。

羽を取り外した状態
2015-12-06-11-19-44_deco[1]

油と埃が固まってますね・・・

ここから換気扇の枠を外して大掃除開始!

格闘すること1時間あまり。

外の換気扇フードの中も掃除しましたよん。

ここまでが限界。
2015-12-06-11-20-27_deco[1]


枠と羽をはめたらホラ!綺麗
2015-12-06-11-20-55_deco[1]


外枠をはめて元通り♪♪
2015-12-06-11-22-22_deco[1]

スッキリしました~


ちなみに晴れてた昨日は窓ふきをしました。
IMG_0686[1]


長女が部活に入ったこともあり、休日家にいることが多くなりました^^

お出かけはお出かけで楽しいですけど

こういうお家のことができる時間も充実していて嬉しいのです。



狙ってる目。
IMG_0721[1]

床拭きをしている雑巾にじゃれつこうとしているみゃー子。

ねこがいるとお掃除も和みます
















関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/841-ced449c4

トラックバック

コメント

[C4484] no subject

yocoさん、お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。こちらも築7年、あちこち劣化が見えてきました。昨日は床を拭いてオイル塗って腕が痛い!
yocoさん、インスタはやってない?
  • 2015-12-23 09:54
  • y.baba
  • URL
  • 編集

[C4485] y.babaさん^^

お久しぶりです!そしてメリークリスマス♪
床、うちもリビングが特にボロボロです。食べこぼし等のシミが特にひどいです。
オイルって塗りやすい?リボスグラノスしか使ってないです。
インスタはやってないの^^;
アカウントはとったんだけど、放置してます。
コメントありがと~^^
  • 2015-12-24 19:41
  • yoco**
  • URL
  • 編集

[C4486] こんばんは!

お久しぶりです(^^)
私もyocoさんインスタやってないのかなー?って思ってました。
yocoさんの写真ステキだから、ぜひ!!
インスタ始めたら、楽チン過ぎてあまりブログ書かなくなっちゃいましたけど(*_*)

[C4487] naoさん

お久しぶりです!
naoさんもインスタやってるんですね。
あらー、みんなやってるのかしら?
やってみようかなぁ。
興味がわいてきました!ありがとう~。
  • 2015-12-31 09:21
  • yoco**
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム