Entries

ハウスでかけっこ

今日も収穫があるので、みんなでハウスへ。
朝は肌寒いくらいの涼しさだったので、子供達も長袖を着せました。
そろそろ衣替えの準備をしないといけません。

昨日、今日と休日で保育園がお休みでした。
休みの日に子供達と一日中一緒にいると、特に成長著しい下の子の成長には驚かされます。

今日のメインの遊びは、折れた花を持ってのかけっこでした(笑)
花を持ちながら走るところが、花農家の娘らしくて笑えます。
子供って飽きずに何度でも繰り返し同じ遊びをします。
つぼにハマって笑いながら走る、走る。。。
ちっともじっとしていません。
運動会の練習をしているからか、ちび姫も走るようになりました!
すごい!!

仕事が忙しく、あまりかまってやれないのですが、二人で仲良く遊んでくれるので助かりました~。
疲れたのか、二人とも早めの就寝。
お姉ちゃんは、お風呂にも入らずに眠ってしまいました。
起こすのもかわいそうなので、そのままお布団へ。
朝までぐっすりかな??



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/85-074822cf

トラックバック

コメント

[C594] Re:ハウスでかけっこ(09/24)

運動会、楽しみなのでしょうね。
それだけ練習していたら、当日は期待できますね。
疲れるほど遊べるって、羨ましいですね。

姉妹が仲良くていいですね。

[C595] Re:ハウスでかけっこ(09/24)

遊んでいる姿を想像しちゃいました。すごく微笑ましい光景。仲良しさんですね~。練習っぷりからすると、運動会の日も近いのでしょうね。

[C596] Re:ハウスでかけっこ(09/24)

お花を持ってかけっこ・・かわいい~。仲良くていいなあ。

ママと一緒で余計に張り切ったのかも。早く寝てくれると助かりますよね。

[C597] Re[1]:ハウスでかけっこ(09/24)

keiko75sさん
>運動会、楽しみなのでしょうね。
>それだけ練習していたら、当日は期待できますね。

そうですね。頑張って欲しいです。
お姉ちゃんは、練習のかけっこで1番になったみたいで、それを自慢げに言っていますよ。本番もそうなると良いのですが、負けると泣いちゃうかも・・・。
親としては、順番は気にしないのですが。
負けず嫌いなんでしょうね。

>疲れるほど遊べるって、羨ましいですね。

>姉妹が仲良くていいですね。

ホント、我が子ながら、仲良くていいな~と思います。たま~に喧嘩もしますが。微笑ましいです。
-----

[C598] Re[1]:ハウスでかけっこ(09/24)

judy★さん
>遊んでいる姿を想像しちゃいました。すごく微笑ましい光景。仲良しさんですね~。練習っぷりからすると、運動会の日も近いのでしょうね。

運動会は、8日です☆
明日と明後日は予行練習だとか。
夕方はぐったりと疲れてそう。
当日は晴れて欲しいです。
-----

[C599] Re[1]:ハウスでかけっこ(09/24)

pira-ruさん
>お花を持ってかけっこ・・かわいい~。仲良くていいなあ。

仲良しですよね~。感心!
良いお姉ちゃんです。


>ママと一緒で余計に張り切ったのかも。早く寝てくれると助かりますよね。

そうなんです!早く寝てくれるのが一番助かります(笑)。自分の時間が出来るから~♪
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム