Entries

北朝鮮による拉致


ついさっきまで、横田めぐみさんのドラマをやっていました。
中学生の時、北朝鮮に拉致されためぐみさん。

鹿児島にも拉致被害者の方がいて、保育園に行く時、その方の家の前を通るんです。
通るだびに切なくなります。
そんな訳で、私にとって拉致とは毎日思う、身近な問題なんです。

ドラマを見ながら、ただ、ただ、涙でした。
めぐみさん自身の強い想い、ご両親の想い、・・・。
かわいそうで、かわいそうで。
もし、自分が、もし自分の子供が・・・、そう考えるとたまりません。

北朝鮮はいったい何を考えているのでしょう。人をさらって連れてくるなんて、異常な行動です。

拉致被害者の人たちを、救出して欲しい。
安倍さんお願い!!みんなを助けて。
そう強く願っています。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/92-ce4b8731

トラックバック

コメント

[C648] Re:北朝鮮による拉致(10/03)

可哀想で、ドラマを見ることは出来ませんでした。
何故?と思うことが多すぎて、憤ることがわかっていましたから。

我が家でも、チャトランがいじめられたら、どこかに連れて行かれたら、とニュースを見るたびに考えてしまいます。

本当の平和って、誰もが安心して日々を送れることなのでしょうね。

[C649] Re;北朝鮮による拉致

私もkeikoさんと同じであえて見ませんでした。
怒って、泣いて、無力感にとらわれそうだったから。

お近くに拉致被害者のおうちがあるんですか。
甲府にも一人いらっしゃるのですが、認定されたのかどうか定かではありません・・・
もし、自分の家族がと思うとたまらなくなります。

めぐみさんのご両親の活動には頭が下がります。


[C650] Re[1]:北朝鮮による拉致(10/03)

keiko75sさん
>可哀想で、ドラマを見ることは出来ませんでした。
>何故?と思うことが多すぎて、憤ることがわかっていましたから。

私も見ようかどうか迷ったのですが、パッと見たら目が離せなくなり、最後まで見ました。
めぐみさんの北朝鮮での生活が、蓮池さん、地村さん、曽我ひとみさん達の記憶によって再現されていました・・・。

>本当の平和って、誰もが安心して日々を送れることなのでしょうね。

そうですね。そう思います。

-----

[C651] Re:Re;北朝鮮による拉致(10/03)

pira-ruさん
>私もkeikoさんと同じであえて見ませんでした。
>怒って、泣いて、無力感にとらわれそうだったから。

pira-ruさんやkeikoさんのように、あえて見なかったという人も多いかもしれませんね。
悲しみ、怒り、助けたいのにどうにもできない、もどかしさでいっぱいになりました。
そして、絶対に助けないといけないって思いました。

[C652] Re:北朝鮮による拉致(10/03)

あの国はまだ戦争中なんでしょうね。休戦中だけで。そうしないと体制も保てないし。
政府のやり方も中途半端な気がして。もっと主張を強くして世界を巻き込めるといいのですが...どうにかして全員救出したいものです。

[C653] Re[1]:北朝鮮による拉致(10/03)

scm5151さん

>政府のやり方も中途半端な気がして。もっと主張を強くして世界を巻き込めるといいのですが...どうにかして全員救出したいものです。

絶対に全員救出して欲しいですよね。
私、他の人は死んだという北朝鮮の発表は嘘だと思っています。
みんな生きてる。帰りたいと思っているはずです。。
家族のもとへ、返して欲しい。
何とかできないのでしょうか??
悔しいです。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム