Entries

手作りコスメ?!

昨日、Jさんと会いました♪
チベット体操の本を紹介したのですが、とても喜んでくれました!!
早速、毎日やっているそうです。
私も嬉しい~。

お礼にと、リップクリームの手作りキットを頂いちゃいました!
リップクリーム

こんなモノがあるんですね。手作りコスメのキットなんて初めて見ました。
セット内容は、ミツロウ、ホホバオイル、ローズパウダーとリップクリームケースです。
時間がある時に作ってみようと思います♪
これから乾燥する季節なので、重宝しそう。
ありがと~֥ϡ

Jさんも、オーガニックな生活に興味があるので、またまた話が盛り上がりました。

以前会ったとき、マクロビオティックをやってると言っていたので、
玄米が消化に悪いという事と、リブレフラワー(玄米の粉)について話をしたら、リブレはもう購入済みでした!
さすが・・・!
ただ、食べ方があまり分からないんだ~、と言っていたので、「食物養生法」
を貸してあげました♪
この本はとてもオススメです。

久しぶりにJさんと会えて、とても良い1日でした☆




関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/93-719d50f6

トラックバック

コメント

[C654] Re:手作りコスメ?!(10/04)

こんばんは♪マクロビ。軽井沢へ行った時初体験!
我が家は玄米や麦、その他の雑穀を気分でブレンドしながらいただいています。
どうしても、お肉は外せないけれど極力お魚やお豆なんかを使った献立と半々になるように。。が今できることかな?

[C655] Re:手作りコスメ?!(10/04)

そういうキットがあるんですね。
気になるなぁ。
今度、東急ハンズで探してみます。

食べ物については、我が家は発展途上にも至らない未開の家です。
みなさんのブログを拝見して、刺激は受けていますが、なかなか変えられません。

[C656] やさしいですよー!

ハーブは、肌にやさしいので、おすすめです♪
もう、ながいこと「アトピー」で手が、いつもかさかさ・・・なので、私も蜜蝋とホホバオイル&ラベンダーなどが入った「ハンドクリーム」を塗っています。(母に作ってもらうんですけど)
薬をべったり塗らなくても、割れたところが治ったし、食べ物に触ってもOK♪でした。
ぜひ、リップクリームも試してみてくださいね♪
  • 2006-10-04 22:43
  • いんげんママ
  • URL
  • 編集

[C657] Re:手作りコスメ?!(10/04)

私もpira-ru姉さんにkorridaさんの玄米の記事を紹介しましたが、既にリブレを摂られていると聞いてビビりました(笑)。

リブレは日本から送ってもらいましたが、結構もちますね。
カレーやスープ、お好み焼き(チヂミ)に入れて食べてます。

手作りリップクリーム!!素敵☆
ぜひレポートして下さいね~

Jさんもチベット仲間(?)ですね。
一緒に頑張る友達が身近にいると楽しいですよね!

  • 2006-10-04 23:28
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C658] Re:手作りコスメ?!(10/04)

こんなのあるんですねー。
でも入ってるものがはっきりわかるから、
安心でいいですね!

[C659] Re:手作りコスメ?!(10/04)

手作りリップすごいね。世の中色んなものがあるんだね。yocoちゃんのブログを読み出してから、たくさんの新しい物が発見して目からうろこだよ。
これからも一杯新しいもの教えてね。
私が最近気になってるのは「あぶらとり紙」ならぬ「あぶらとりタオル」何回も使えて経済的らしい・・・早速ネットで検索してみよう。
  • 2006-10-05 16:41
  • hiroe
  • URL
  • 編集

[C660] Re:手作りコスメ?!(10/04)

このキット楽しそうね~
化粧品、大好き。自分で作れるなんて尚嬉し。
サロンをやってる妹はやはり、蜜蝋なんか使ってよく手作りコスメを作ってます。

リブレはブラウンが香ばしくってお勧めよ。

[C661] Re[1]:手作りコスメ?!(10/04)

judy★さん
>こんばんは♪マクロビ。軽井沢へ行った時初体験!
>我が家は玄米や麦、その他の雑穀を気分でブレンドしながらいただいています。

いいですね~。私は、マクロビの知識はあるのですが、実はまだ未体験なんです(汗
リブレ、雑穀をネットで注文しないと~!!

>どうしても、お肉は外せないけれど極力お魚やお豆なんかを使った献立と半々になるように。。が今できることかな?

うちも完全にやるのは無理。夫が嫌がっていますので・・・。おかずは今まで通りで、主食から変えてみようかと思っています♪出来る範囲で楽しめたらそれでも良いですよね!
-----

[C662] Re[1]:手作りコスメ?!(10/04)

keiko75sさん
>そういうキットがあるんですね。
>気になるなぁ。
>今度、東急ハンズで探してみます。

近くに大きなお店があると便利でいいですね。
羨ましいです。
我が家はこういった物はネット注文に限られます。
Jさんも、このキットはネットで買ったといっていました。ネットは便利だけど送料がね・・。


>食べ物については、我が家は発展途上にも至らない未開の家です。
>みなさんのブログを拝見して、刺激は受けていますが、なかなか変えられません。

はは・・。私もです!マクロビ、知識は本などで勉強したのであるのですが、未だ実践はしていません。今月中には雑穀などを注文して出来る範囲でやってみようかと思っています。
-----

[C663] Re:やさしいですよー!(10/04)

いんげんママさん

すご~い!!
お母様の手作りハンドクリームですか??
いいな♪
自分で手作りするのは難しそうなので、オーガニックなハンドクリームを探してみようと思っているところです。
これからは手荒れの季節ですものね~。

[C664] Re[1]:手作りコスメ?!(10/04)

みらのプリンさん
>私もpira-ru姉さんにkorridaさんの玄米の記事を紹介しましたが、既にリブレを摂られていると聞いてビビりました(笑)。

あはは。pira-ruさんもさすが!ですね。


>リブレは日本から送ってもらいましたが、結構もちますね。
>カレーやスープ、お好み焼き(チヂミ)に入れて食べてます。

どうですか??リブレで体質改善となりましたか??
魅力的な効果が本に書いてあったので、かなり気になっているんです。近々注文予定です!


>手作りリップクリーム!!素敵☆
>ぜひレポートして下さいね~

は~い!時間がある時に作ってみようと思います。
来月かな・・・。
仕事が忙しくって。

[C665] Re[1]:手作りコスメ?!(10/04)

たらぷぅさん
>こんなのあるんですねー。
>でも入ってるものがはっきりわかるから、
>安心でいいですね!

そうですよね。私もこのキットを見て、リップクリームの材料を知りました。意外とシンプル。
安心して使えますよね。
-----

[C666] Re[1]:手作りコスメ?!(10/04)

hiroeちゃん
>手作りリップすごいね。世の中色んなものがあるんだね。yocoちゃんのブログを読み出してから、たくさんの新しい物が発見して目からうろこだよ。
>これからも一杯新しいもの教えてね。

ありがと~。
私も、みんなから色んな情報をもらって目からウロコの日々です。
このリップ、作るの楽しみ♪

>私が最近気になってるのは「あぶらとり紙」ならぬ「あぶらとりタオル」何回も使えて経済的らしい・・・早速ネットで検索してみよう。

あぶらとりハンカチだったら、数年前に買って使ったことあるよ。便利だよね!経済的だし。
そういえば、最近見ないな・・。
どこにいったんだろ??
-----

[C667] Re[1]:手作りコスメ?!(10/04)

pira-ruさん
>このキット楽しそうね~
>化粧品、大好き。自分で作れるなんて尚嬉し。
>サロンをやってる妹はやはり、蜜蝋なんか使ってよく手作りコスメを作ってます。

妹さんアロマも詳しそうだし、素敵なコスメを作ってそう♪頂いたりすることもあるのですか??


>リブレはブラウンが香ばしくってお勧めよ。

情報ありがと~!!
どちらにしようか迷っていたんです。
-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム