Entries

みんなに感謝

ここのところ、仕事が忙しいå

今日は特に忙しくって精神的にも疲れてしまったので、ブログは無理かな・・・と思っていたのですが、みんなのブログに遊びにいっているうちに元気がでてきました!
ありがとう。感謝です。

今収穫していたハウス、今日で終了となりました。
このハウスが終わったら、ちびをアトピーの病院に連れて行ったり、自分も髪を切りに行こうと思っていたんです。
ところが・・!
どうやら暇ナシ(涙
次のハウスの収穫もあと1週間ほどで始まりそうだし、収穫が終わったハウスの植え付けの準備もしないといけない!!!
こんなに忙しいなんて・・。
農業を始めて5年目になりますが、やっぱり甘かった!

もうちょっと上手いやり方、無いのかな~。
雇用を常時入れたら楽が出来るのですが、
田舎なので人がいないんです。いえ、人はいるんですよ(笑)
仕事を一緒にやってくれる人を探していますが、なかなか・・。

こんな日々を脱却したい。
家族でゆっくりと過ごしたり、お出かけ、旅行、自分の自由な時間。。
人生、楽しまないとつまらない!

できるだけ、いろんな人に声をかけてアンテナを広げ、常時手伝ってくれる人を探さないと!
決意を新たに、動いてみます!





関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/94-51775272

トラックバック

コメント

[C668] Re:みんなに感謝(10/05)

私も皆さんに感謝です!
仕事で疲れきっている時や落ち込んでいる時に、自分のブログの書き込みを読んだり、他の方のブログに遊びに行くととても元気になります。

>こんな日々を脱却したい。

これは私もたま~に思います。
結構地味に暮らしてますが、仕事が忙しいと、そのシンプルな生活さえも楽しめないんです。

最近はお菓子作りにハマッてます☆
甘いものはあまり食べないのですが、作る過程が楽しい。ちょっとしたセラピーですね。
幸い、職場に持っていけば誰かが食べてくれますし(笑)。

  • 2006-10-06 01:25
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C669] Re:みんなに感謝(10/05)

お疲れさまです。
ほんとーーーに忙しそうですよね。
くれぐれもお体気をつけてください。

私も最近はちょっと忙しいです。
ちびたちが寝てからしかできない用事がたくさん。。
寝るための時間がもうちょっと欲しいーっ。

[C670] Re;みんなに感謝

本当に、こんな時ブログをやってよかったと思いますよね。私もいつも、皆さんからパワーをいただいています。
yocoさんからは、ほんわりした優しさをもらって帰ってます。

お仕事忙しくて大変ですが、毎日の生活の中でしっかり興味のあることを探してそれに向かっていってるのはえらいな~って思ってますよ。

お手伝いの方が見つかるといいですね。まずは願ってみましょうか(笑

[C671] Re:みんなに感謝(10/05)

お疲れ~。そして、こちらこそ大変なのにいつもコメントありがとう!
ブログ・・自分のペースで書いていったら良いと思います♪
私は、もうすぐ試験なのですが勉強ほとんど手つかず(笑)です。まとまった時間を確保するって難しいです。気分的なものもあるし。
自分がストレスをためない方向へ持っていこうね☆
お手伝いの方、見つかると良いですね。
私も今から仕事、行ってきます!

[C672] Re:みんなに感謝(10/05)

求人、大変ですよね。
特に、yocoさんのお宅のような場合、人間性がよくないと困りますものね。

良い人が見つかることを祈ります。
pira-ruさんにお願いして貰うと効果大かも?
私は、「下手な鉄砲・・・」程度です(笑)。

家族の時間、私も持ちたいです。
うちは、夫が仕事優先なので。
時々「離婚してやる!」と思っています。

[C673] Re[1]:みんなに感謝(10/05)

みらのプリンさん
>私も皆さんに感謝です!
>仕事で疲れきっている時や落ち込んでいる時に、自分のブログの書き込みを読んだり、他の方のブログに遊びに行くととても元気になります。

ブログをやってて良かった、と思いますよね。
パワーを貰っています。


>>こんな日々を脱却したい。

>これは私もたま~に思います。
>結構地味に暮らしてますが、仕事が忙しいと、そのシンプルな生活さえも楽しめないんです。

そうそう。私も今回はかなり凹んでました。
何もかもにネガティブになっちゃってましたよ。
普段楽天的なのに、一度沈むとなかなか浮上できないんです。
でも、みんなに救われた!感謝です。


>最近はお菓子作りにハマッてます☆
>甘いものはあまり食べないのですが、作る過程が楽しい。ちょっとしたセラピーですね。
>幸い、職場に持っていけば誰かが食べてくれますし(笑)。

お菓子作り、楽しそう!
学生の頃はよく作っていました。
みんなで食べるのがまた楽しくて。
自分なりのセラピーの方法があるのは良いことですね。
みらのさんの、手作りお菓子、食べたいな~。
-----

[C674] Re[1]:みんなに感謝(10/05)

たらぷぅさん
>お疲れさまです。
>ほんとーーーに忙しそうですよね。
>くれぐれもお体気をつけてください。

ありがとう!!


>私も最近はちょっと忙しいです。
>ちびたちが寝てからしかできない用事がたくさん。。
>寝るための時間がもうちょっと欲しいーっ。

たらぷぅさんも毎日忙しそうですね。
夜遅くまで起きていらっしゃるようで・・・。
寝不足はツライですよね~。
子供が寝てから、また一仕事。大変ですよね。
お互い頑張りましょう。

-----

[C675] Re:Re;みんなに感謝(10/05)

pira-ruさん
>本当に、こんな時ブログをやってよかったと思いますよね。私もいつも、皆さんからパワーをいただいています。
>yocoさんからは、ほんわりした優しさをもらって帰ってます。

え?ほんと?嬉しいです~。
私もpira-ruさんからものすごいパワーをもらっていますよ。ジムねた、毎度楽しみにしております♪


>お仕事忙しくて大変ですが、毎日の生活の中でしっかり興味のあることを探してそれに向かっていってるのはえらいな~って思ってますよ。

はは^^。
忙しい中でも、やっぱり楽しみは見つけないと~。
何も無いってのは寂しいですから。


>お手伝いの方が見つかるといいですね。まずは願ってみましょうか(笑

そうですね!!
お願い事をしてみます!
願えば叶う、ですよね!
-----

[C676] Re[1]:みんなに感謝(10/05)

judy★さん

出勤前の貴重な時間に励ましのコメントありがとうございます!!
感謝・感激です。
元気をもらいました~。
ストレス、ためないように。気持ちの持ちようである程度は何とかできるかな。

judyさんの試験、もうすぐなんですね。
いよいよですか。。
頑張って!!応援してます☆

[C677] Re[1]:みんなに感謝(10/05)

keiko75sさん
>求人、大変ですよね。
>特に、yocoさんのお宅のような場合、人間性がよくないと困りますものね。

求人ほど悩む問題はありません。
同業者の人たちもやっぱりこの問題を抱えています。


>良い人が見つかることを祈ります。
>pira-ruさんにお願いして貰うと効果大かも?
>私は、「下手な鉄砲・・・」程度です(笑)。

pira-ruさんは、よく働きそうですよね~。
近くだったら来てもらうのに~。
keikoさんも向いてると思いますよ。花好きですから!遠いので残念ですが・・・。


>家族の時間、私も持ちたいです。
>うちは、夫が仕事優先なので。
>時々「離婚してやる!」と思っています。

分かります。男の人は仕事優先ですよね。
私も時々、私のこと、子供達のこと、もう少し思いやってくれたら、なーんて考えちゃいます。

-----

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム