Entries

運動会!

昨日は、保育園の運動会でした!
とってもいいお天気で、空は快晴!
sky

天気が良かったので、夫も一緒に行けました。
そして、福岡から私の両親も応援に来てくれたので、娘達は大喜び♪

最初の競技は、3歳未満児クラスのかけっこでした!
ちびも出たのですが、あまりのギャラリーの多さにビックリしてしまい・・・。
泣き出しちゃって、先生に抱っこされてのかけっこ。
赤ちゃんクラスはこのパターンの子が結構多いです(苦笑
でも、一生懸命走る本番に強い子供も数人いました。
小さい体で一生懸命走る姿に感動。
歩けない赤ちゃんは歩行器に乗せて、先生がひっぱります。
笑えました~。
とにかく全員参加!です。

年中さんのお姉ちゃんは、恥ずかしがり屋さん。
本番に弱いのです。
先生と手をつないでかけっこでした。
でも、綱引きや玉入れの競技は頑張っていましたよ~。

親子競技や、リレーなど、親が参加する競技もあって、楽しめました。

笑いあり、涙ありの楽しい運動会でした♪


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ayahinahina.blog.fc2.com/tb.php/96-101d9e56

トラックバック

コメント

[C690] Re:運動会!(10/09)

ご両親まで参加なさって、お嬢さん達が喜ぶ様子が目に浮かぶようです。
お天気も良くて、運動会日和でしたね。

運動会と言えば、万国旗。
これって、張るのが大変なんですよ(笑)。
学校出たての新米先生は、こういう力仕事ばかりでした。
しかも、都心で園の数も少ないため、区の連合運動会まであって、夏から準備に追われていたことを思い出します。
yocoさんの日記を拝見していると、懐かしいことを思い出させて貰えます。
ありがとう。

[C691] Re:運動会!(10/09)

楽しそうな様子がすごく伝わってきましたー。
うちも来年上の子が幼稚園です。
楽しみだなー。

[C692] Re:運動会!(10/09)

もうそんな季節ですね~☆

運動会に両親とお弁当を広げ、その日の前半の成果(午前中の徒競走が何位だったか等)を報告するのが何とも幸せな時間でした。

yocoさんのブログを読むと、自分の幼い頃(しかも楽しかった日々)をよく思い出すんです。

  • 2006-10-10 17:45
  • みらのプリン
  • URL
  • 編集

[C693] Re:運動会!(10/09)

いいお天気で気持ちよさそう。
おじいちゃん、おばあちゃんとも会えてお子さん達(yocoさんも)嬉しかったでしょうね。

小さい子の競技って大変そう。泣くものまたかわいいですよね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

[C694] Re[1]:運動会!(10/09)

keiko75sさん

>運動会と言えば、万国旗。
>これって、張るのが大変なんですよ(笑)。
>学校出たての新米先生は、こういう力仕事ばかりでした。

保育園の運動会の準備は当日の朝、先生と保護者(主にお父さん)が一緒にするんです。
万国旗はお父さん達が張っていました!
木に登ったり、屋上に上がったりして張っていました。

>しかも、都心で園の数も少ないため、区の連合運動会まであって、夏から準備に追われていたことを思い出します。

連合運動会があるんですかぁ?
準備が本当に大変そう。
保育園の運動会でさえ、結構準備が大変そうですもの。
保育園の先生達には感謝です。
とても楽しい運動会でした。

[C695] Re[1]:運動会!(10/09)

たらぷぅさん
>楽しそうな様子がすごく伝わってきましたー。
>うちも来年上の子が幼稚園です。
>楽しみだなー。

かぁ君もいよいよ来年デビューですね!
運動会や、お遊戯会、楽しいイベントがあって、子供の成長に嬉しくなっちゃいますよ♪
幼稚園、無事に入園が決まるといいですね。
-----

[C696] Re[1]:運動会!(10/09)

みらのプリンさん
>もうそんな季節ですね~☆

>運動会に両親とお弁当を広げ、その日の前半の成果(午前中の徒競走が何位だったか等)を報告するのが何とも幸せな時間でした。

うんうん、私もそんな頃があったな~。
みらのさん、かけっこは得意でしたか?
私は短距離は苦手でした。


>yocoさんのブログを読むと、自分の幼い頃(しかも楽しかった日々)をよく思い出すんです。

そういってもらえると、嬉しいです。
私も、子育てをしながら、自分の幼い頃を思い出したりしてます。

-----

[C697] Re[1]:運動会!(10/09)

pira-ruさん
>いいお天気で気持ちよさそう。
>おじいちゃん、おばあちゃんとも会えてお子さん達(yocoさんも)嬉しかったでしょうね。

そうなんです。実は私も娘達以上に嬉しかったの!
子供達の運動会に来てくれたのは初めてだったのですが、とても楽しかったらしく、来年も来ようかな、と言ってました(笑

>小さい子の競技って大変そう。泣くものまたかわいいですよね。

泣いているのに、周りは笑顔なんですよね~。
それもまた、かわいいんです。
子供達もいろいろ個性があっておもしろかったです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

07  06  05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム