Entries

うちのねこ?灰色さん

201701161210297a1.jpg

実はハウスにも猫がいます

名前は『灰色さん』。

野良なのでとてもワイルド!小鳥を捕まえるのがとても上手です。

ん?エサあげてるから飼い猫なのかしら??

最近やっと私にも慣れてきて近づいても逃げなくなりました^^

温室産まれの温室育ち!(笑)


お母さん猫はシャムっぽい雑種。

もちろん野良さん。

猫の模様って本当に面白い。

春が来たら1歳になります。

成長が楽しみな灰色さんです







dyson V8 fluffy を購入~~!!

掃除機はサイクロンより紙パック派だったワタクシですが

ついにダイソンデビュー致しました~~!!


ハウス(休憩室)の掃除機が壊れたので、お家で使っている掃除機をそちらへ移動させることに。

我が家は2階建て+屋根裏部屋なので

次に掃除機を買い替えるならコードレス!と決めていました。

マキタとダイソンの2択で、コストパフォーマンスの良いマキタが欲しかったのですが

話し合いで我が家にはネコちゃんがいるので

吸引力の強いダイソンの方がいい、という結果になり

ダイソンを購入することに。




ハッキリ言って高いです・・・


が、使い勝手はものすごく良いです!!

お値段のことはある。

まず、コードレスなのがストレスゼロ。

階段もどこへでもスイスイです♪♪

そしてパワーモードが素晴らしいです!!

付属のミニモーターヘッドを付けてソファからお布団から吸いまくった結果

恐ろしいほどのホコリが取れました。コワッ!

今までこんな汚れたお布団で寝ていたのか、ショック~~と思うほど。

で、見た目もおしゃれ。オレンジ色がかわいいです


ただ、充電に時間がかかるのと

通常モードは他の掃除機と変わらないかなぁ、と思いました^^;



新しく物を購入したら場所を確保しましょう!

↓ここが定位置^^
20170114202521800.jpg

基本充電しながら立てて収納です。


壁にビスを直接打ちたくなかったので、ピラーブラケットを活用。

20170114202522d3c.jpg

以前、ウォークインクローゼットの改造にも使用した便利アイテムです。





↑専用のスタンドもありますが

DIYすればピラーブラケットと木材購入で、2500円くらいで出来上がります♪


掃除機が大好きな私

床が綺麗になると気持ちいいし、

何より掃除機がけがストレス解消なんですよね~!

私の新しい相棒、よろしくです^^






今年の目標~やってみたいことリストを作ってみた

手帳を活用して夢を叶える、ってこの時期になると特集されますよね

私も毎年手帳は購入するのですが

いつの間にか面倒になってしまい上手く使いこなせてませんでした^^;

昨年はいろいろあって大変だったので

今年は良い年にしたい!と気合い入れてますよ~

という訳で、今年やってみたいことリストを作ってみました。

2017010816395238d.jpg

100個上げてるブロガーさんもいましたが、

100個も思いつかなさそうだったので50個リストアップしてみました。

カテゴリーを5つに分けて、それぞれ5個づつ上げてます。

こうやってリストアップすると気分も上がりますね


年末は服や食器など、使っていないものをかなり処分しました。

今年は、テーマをミニマリストと掲げております。

超超初心者なんですが^^;

不要な物を手放して、お気に入りの物だけで暮らす。

憧れるぅぅ~~!!(笑)

まぁ、あまり気負わずに気楽に

そんな一年にしたいと思います

おばあちゃんのミシン。

明けましておめでとうございます

お正月って毎年すごく寒くて、雪が降ったりすることもあるのですが

今年は穏やかなお天気ですね。


子どもたちは実家にお泊りしていて私自由時間!ってことで

生地を買ったものの放置していた布仕事をしました^^

IMG_3763[1]

こちら祖母から貰ったミシンです。

昔のミシンなのですごく重いのですが大切に使っていて未だ現役ですよ!



IMG_3764[1]

ただ直線縫いしただけのもの。

何かっていうと

リネンのバスタオルです。

使い込むほどに味がでて

吸水力が良くてすぐ乾く、というキャッチフレーズにあこがれて

使ってみたいな~って思っていたのですが

購入するとなると高い・・・

なので、生地を購入して手作りしてみました!

新年に新しいバスタオル、ほほほ

まだ生地は固めですが、どんどん使って柔らかくなっていくのが楽しみです。



今年もマイペースな更新になりそうですが

よろしくお願いします


大浪池に行ってきました♪

台風の影響で予定より収穫が遅れております。

おかげで

いつか行ってみたいと思っていた大浪池に行ってきました

大浪池は駐車場が狭いので早めに出発したいところ。

ハウスを開けてからなので7時半に出発!まぁ早いだろう、と思っていたのですが

到着が9時過ぎ。既に満車でした

ずらりと並んだ路駐に我が家も加わり、いざ登山!


登山道入り口には登山届を入れるポストがありました。
201611121840417a2.jpg

これが登山届。
2016111218460952f.jpg

住所、氏名、同行者の名前や緊急連絡先を書く欄がありますね。


2016111218403410c.jpg

登山道は石畳で整備されており、韓国岳より断然登りやすいと感じました。

私みたいな軽装備のなんちゃって山ガール(すみません、ここはガールと言わせてっ)

でも楽しく登れます。

紅葉は始まったばかり。

葉っぱのグラデーションが綺麗でした♪


汗をかきながら登ること30分くらいで到着です。

20161112180901d34.jpg

静かな湖面がたたずんでおりました~。


↓こういうの、私と長女はノリノリなんだけど次女は逃げます(笑)
2016111218090029c.jpg


このままぐるりと池を回るコースがあるのですが

次女が疲れた様子だったので断念


ランチはたまご牧場へ。かわいいヤギ!
2016111218355831b.jpg


動物好きの次女は大満足。

他にはウサギやもちろん鶏もたくさんいました!

ランチは一品注文したら、サラダやスープ、デザートのバイキングが付きます。

私はオムライスのグラタンを注文しました~。美味しかった~

20161112184030d7f.jpg

こちらのデザートがめちゃうま!!

プリンやブリュレ、などなど上質の卵を使ったデザートが食べ放題です!

お腹いっぱいで夕食はいらないかも・・・?



今回、一眼レフを持っていったのにも係らず

バッテリーを充電したまま忘れてしまい、スマホで撮影しましたが

思った以上に綺麗に撮れてました~^^

スマホカメラも進化してますね。

久しぶりの家族で遠出しました



Appendix

プロフィール

yoco**

Author:yoco**
田舎暮らし。専業農家です。
ねこと一緒に暮らしてます♪
最近ハマっていること・・・断捨離/おフネ/カメラ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

05  04  02  01  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

counter

検索フォーム